古くからのネットユーザーならkagamiさんのことはご存じだろう。
好き好きおにいちゃんというオタクサイトを運営していた。
このサイトは2001年頃に超絶人気を博したちゆ12歳の柱リンクにも入っているから、それなりの大手サイトである。

このkagamiさんが鬱病で苦しんでいるらしいというのは前から知っていたのだが、最近はさらに症状が重いようである。

まずこれは昔からある記述である。

http://www5.ocn.ne.jp/~misuzu/index.html
今、精神障害及び失業しておりお金なくて生活費を借金しており、たいへん生活に困っております。
もしよろしければ、amazonギフト券を贈ってくださる、アフィリエイトでお買い物してくださると
生活大変助かります。誠に申し訳ございません。どうか、よろしければ、お願い致します。
amazonギフト券のメールアドレスの送り先は下記です。どちらでも受け取れます。


そして現在はねこねこブログというのを運営されているが、こっちは更新が途切れ途切れになっている。


最新の更新ではこのように窮状を綴っている。

http://nekodayo.livedoor.biz/archives/1751418.html
4月25日にギフト券贈って頂き本当にありがとうございます。メールをチェックしたのが先ほどでしたので、お礼を述べるのが遅くなり本当に申し訳ございません。とても生活が助かり、心から感謝しております。本当にありがとうございます…。

最近は身体の方は小康状態ですが、落ち込みが激しくて不眠が酷く、身体はだるいのにどんなに寝ようとしても夜2時間ぐらいしか眠れず、一日の睡眠時間が3~4時間ぐらいになっており、今度、病院で睡眠薬を貰おうと思っております。ギフト券を贈っていただいてまだ気に掛けて頂けるお方々がおられ、とても心が励まされました。ありがとうございます。


かつてはかなりマメに更新していたと思うのだが、今年になってから数えるほどしか更新されていない。
かなり健康状態もしくは精神状態が悪いようだ。


http://nekodayo.livedoor.biz/archives/1736923.html
更新できず申し訳ありません。体調を崩して先日まで入院しておりました。現在は退院しておりますが、体の調子はよくなっておらず、また生活も生活費が無く大変困難でして、もし、よろしければ、amazonギフト券を贈って頂けたり、ブログからamazonアフィリエイトでお買い物して頂けたり致しますと、とても助かります…。久々の更新がこのような更新になってしまい本当に申し訳ありません…。にゃんこたんは無事元気です…。


このようにアマゾンギフト券へのお礼を書くエントリーを時々出している程度である。

不眠症というのがわたしにはよくわからないのだが、眠いのに眠れないという苦しい状態が一日中続くようである。

kagamiさんは本物のオタクである。
アニメにせよエロゲーにせよ、かなり深く読み込んでいる。
kagamiさんは乱暴な発言で話題になることが多かったが、オタク文化への造詣が深いため、なかなか鋭いエントリーを書いていたと思う。
決して天才的な批評家だと言うつもりはないが、彼はオタク文化を深く愛しているがゆえに着眼点がよく、呻らされることもあった。
それなりに力のある書き手だっただけに、こういう状態になってしまったのは残念である。







スポンサードリンク

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
スポンサードリンク
RSSフィード
プロフィール

ukdata

Author:ukdata
FC2ブログへようこそ!

katja1945uk-jp■yahoo.co.jp http://twitter.com/ukrss
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング