http://blog.fc2.com/caution/
ekidona_20130514195017.jpg


iPhone板のパズドラスレは何ヶ月か前に「アフィブログ転載禁止」となって勢力図が変わった。
嫌儲板以外で「アフィブログ転載禁止」とやっても無効ではあるが、それでも嫌儲板の住人が騒いだ。
この時点で最大手の「くいっくぶーすと」のコメント欄は荒れに荒れて、実質更新停止に追い込まれた。

ここで勝負に出たのが(この時点で零細の)エキドナ速報というところで、ここはまとめブログなのに個人のグーグルアドセンス貼ってて、それでも転載し続けた。
かなり攻撃されていたのだが、突き抜けたという感じである。
他のブログが様子見してる間に一気にアクセスを伸ばした。

さっき見たら、未だにアドセンスが生きている。
FC2で全体三位となると、月額100万円単位の収益はあると思われる。
普通ならアボられて終わりのパターンだったのに、これはわけがわからない。

一位のパズ速というのは見てなかったので知らない。
ここも漁夫の利を得た格好だと思う。

何にせよ、あの流れで月額100万単位稼げるようになったのは、ほとんど運である。
普通なら潰れておしまい。
パズドラはユーザーの年齢層が低いので、そこも幸いしたのだろう。
中学生とか高校生だと、あんまりアフィに抵抗感がないようである。
嫌儲板の住人が大騒ぎしても、パズドラスレの連中がついてこなかった。

あと、テンプレに「アフィブログ転載禁止」と入れても意味がないというのが、この騒動の最中に別件で念押しされたのがラッキーだったのだろう。
確か「もてない女」板のローカルルールを転載禁止にしようとしたら西村が反対したのだとおぼろげな記憶。
ネットでアクセス伸ばすところは結構リスクのあることやってる。
たまたま事故に遭わず無事なだけ。







スポンサードリンク

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
スポンサードリンク
RSSフィード
プロフィール

ukdata

Author:ukdata
FC2ブログへようこそ!

katja1945uk-jp■yahoo.co.jp http://twitter.com/ukrss
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング