基本的に家入一真周辺は「意識の高い」というか意識が高いだけの人が多い。
要は単なる無名人で自意識だけ強い人間の集まりであり、ネットでアルファとかですらないから、何かトラブルがあっても登場人物がよくわからず判然としない。

だが一応、今回のシェアハウスでの一件をまとめておこう。


家入一真はロリポップやJUGEMなどを運営しているpaperboy&co.の創業者だが、会社から離れた後、その株を売って10億円以上を手にしているようだ。
しかしその10億円以上の金は飲食店経営の失敗などで使い切ったとも言われる。

その後あれこれビジネスをやっている。
これらの新規のビジネスはあまり儲かってそうには思えない。


家入はLivertyなるものをやっていて、そこのシェアハウスの「リバ邸」というのがあるらしい。

http://camp-fire.jp/projects/view/527
僕らLivertyは、社会実験や個を切り売りしながら生きて行くための本拠地として六本木に「Liver邸」を構えます。前にも後ろにも進めなくなってしまうくらいなら、片道切符だけもってくればいいんじゃないかな。雨風しのげて眠れます。シャワーもあります。仲間もいます。本気でどうにかしたいという思いがある子は来れば良いと思います。

家入一真

これは六本木にあるらしいのだが、今回のは新宿にあるリバ邸二号で起こったらしい?


まず発端になったのはtogetterである。

退去命令に応じないシェアハウスの同居人が発狂した結果 - Togetter

ここでいろいろと「発狂」した人がいるらしい。
シェアハウスで暴れたようだ。

シェアハウスに同居中のサブカル女、「家入一真の頭の中」とかいう題名の手書きのノート作ってるし業が深い

このツイートからすると、シェアハウスの住人は全員が家入信者というわけでもないらしい。家入に興味のない人も住んでいたりするようだ。

これに対して、家入は以下のようなツイート。

https://twitter.com/hbkr/status/334956055920529408
sharehouseieiri.jpg


あまり文脈がよくわからないが、二月にこんな書き込みがあったらしい。
たぶん暴れたとされる人物。

http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:vK5Sfidg5QsJ:https://www.facebook.com/0home.creative/posts/496773807047446+&cd=3&hl=ja&ct=clnk&lr=lang_ja
家入さんがおっしゃっている、
Livert邸2号目、新宿とは
コミュニティハウス【0home】(オム)のことです^^

もともとは地方就活生の支援の為のシェアハウスでしたが、
そこにクリエイターに重きを置く、という新しいコンセプトのもと

学生だけでなく社会人の方も一緒になって
なにか新しいものを作ったり、議論したり、提案したり、

そういうあたらしい「ものづくり空間」が
一つ屋根の下、生まれればいなあと思っています。


そして今回の件について長文でいろいろ書いているがよくわからない。

https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=119061998298507&id=100005841211238
<今回の事件の関係者リスト>
:家入一真
( 0homeをリバ邸と言ったり言わなかったり、
わたしをアシスタントにしようとしたりしなかったり
勝手極まりない。もう信用できません。ばいばい)


こうやってまとめてみると、どうでもいい問題のようだ。
家入が関わっているシェアハウスで若者が暴れたというスケールの小さな事件。







スポンサードリンク

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
スポンサードリンク
RSSフィード
プロフィール

ukdata

Author:ukdata
FC2ブログへようこそ!

katja1945uk-jp■yahoo.co.jp http://twitter.com/ukrss
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング