乙武が炎上しているわけだが、「めいろま」という人のツイートをRTしたのも反感を買った原因。

乙武が銀座のあるお店で食事できなかった件。イギリスだと障碍者差別で訴訟。店負け確定。賠償金が大変だぞ。差別に厳しいから。店の人が乙武さん手伝うのは、凄い手間ではないですよね。それにイギリスならお客さん達もまかしときな〜と助けてくれますけどね。いう前に。普通の光景。



なんかこの人は国連職員の経歴についてはてな匿名ダイアリーに書かれた時も訴訟とか言ってる。

メイロマさん「このブログ書いた人は名誉毀損」 - Togetter


Amazonの経歴ではこのように書かれている。
1975年、神奈川県生まれ。シラキュース大学大学院修士課程修了。
ITベンチャー、コンサルティングファーム、国連食糧農業機関(FAO)などを経て、現在はロンドンの金融機関で情報システムの品質管理とITガバナンスを担当中。
その傍ら、ロンドン大学教授である夫とともに日本人の英語指導にもたずさわっている。

これだけ見るとエリートっぽいんだけど、果たして本当にそうなのか気になった。

meiromahensachi.jpg


このめいろまさんとやらがツイッターで戦っているのでわたしも彼女の日本時代の偏差値について尋ねてみたのだが、何度リプしてもスルーされた。

普通に考えて、リアルでトップエリートの人が、めいろまさんのようなネット活動するとは思えない。この人の本を読んだことはないのだが、日本の制度に強烈な反感を持っているようなので、少なくとも日本では偏差値の高い人ではなさそうという印象を持った。あと、ツイートの内容を見た限り、あまり知性が感じられない。

わたしも結構長いネット歴の中で話を盛る人をたくさん見てきたので、一応いろいろ疑うことにしているのである。本当のエリートはネットでアルファとか目指すわけ無いので。







スポンサードリンク

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
スポンサードリンク
RSSフィード
プロフィール

ukdata

Author:ukdata
FC2ブログへようこそ!

katja1945uk-jp■yahoo.co.jp http://twitter.com/ukrss
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング