久しぶりにtogetter公開モードでまとめた。

また家入一真がstudygiftを始めるらしい - Togetter
超良い大学に受かって学びたい事があるのに学費が払えず蹴ってしまった男の子と話す。最近本当にこういった子多い。国内の貧困学生問題は本当に解決しなきゃいけない問題だと思うよ。studygiftでも別の仕組みでもいいんだけど。とりあえずstudygift再リリース急ぐ!

hbkr 2013-05-21 15:26:02

こういう家入のツイートだった。

学費がないのに大学受験をして、合格したが入学しないというエピソードが不自然に思えたので「作り話なのではないか」とわたしは家入にリプライしたのだがスルーされた。
アルファの世界はこうなっているのだろう。
わたしが疑問符を付けても、彼らの護送船団は揺るがない。

というより鋭い疑問を突きつけてそれが突き刺さったら逆ギレで訴訟を起こされる可能性もある。上杉隆に訴えられている池田信夫がよい事例である。池田信夫なら弁護士費用で100万円掛かったところでそれほど大きなダメージではないが、普通の経済力なら萎縮するだけである。
まあ池田信夫が上杉隆を追い詰めたようなことはしない方がいいのだろう。彼らの帝国から遠く離れた辺境の地で問題を指摘するにとどめておこう。

studygiftは次から次へと嘘が出てきて崩壊したが、再開するというツイートの内容がまたもや嘘くさいというのでは同じことの繰り返しだと思われる。人間の性格は変えられないので、だいたい繰り返しになるのだろう。家入一真はこれからも美辞麗句を唱え続け、しばらくして後始末に追われるという繰り返しで生きていくのだ。







スポンサードリンク

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
スポンサードリンク
RSSフィード
プロフィール

ukdata

Author:ukdata
FC2ブログへようこそ!

katja1945uk-jp■yahoo.co.jp http://twitter.com/ukrss
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング