最近は有名人のちょっとした発言で炎上したりする。
深夜放送なんか昔は言いたい放題だったが、最近だと不謹慎な発言をするとすぐにネットにアップされ炎上である。
そういうのをちゃんとケアしてる人間もいるわけである。

たとえばお笑い芸人の土田晃之。
彼はアメトーク出演回数歴代二位である。
(ちなみに一位はケンドーコバヤシ)。

アメトークで嫁大好き芸人という回があった。
映像が手元にないので記憶に頼って書くが、土田が奥さんと子どもと一緒にファミレスで食事していたら絡まれたそうである。
たぶん中学生とかヤンキーとか、そういう類だろう。
土田は身長180はあり押しが強いタイプだから、普段なら彼に絡む人間などいないだろうが、奥さんとこどもがいるから大丈夫だろうと思われ、からかわれたようだ。
土田は奥さんとこどもがいるので、仕方なく我慢していた。
そして食事を終え店の外に出ると、奥さんが「行ってきていいわよ」と言ったそうである。
さっきの連中に仕返しに行ってもいいということなのだ。
土田はここまで話した後、「ここからはテレビでは言えないんですけど」と言って続きは語らなかった。
これは炎上対策が出来ていると言えるだろう。

さすがに土田が暴力を振るったということはないと思う。
彼は身長180あり強面だから、胸ぐらをつかんですごんだとかその程度だろう。
それでもそれを話していれば炎上したと思われる。
土田は温厚なタイプを装っているが、素顔は強面っぽいところが垣間見える。
ファミレスでどう仕返ししたのか具体的に話していたら、そういう土田の素顔を伝えることになりイメージダウンになっていたはずだ。
元々あんまりお笑いの才能はないので、長身で気が強いというイメージが付くと好感を持たれない。
ブラマヨの吉田は性格の悪さが芸になってるが、土田だとそれは無理だろう。
だが土田は温厚ではないが温厚に見せるというセルフコントロールが出来ているのだ。
もちろんアメトークは台本があるから、スタッフと打ち合わせで内容を話した後、「仕返しの内容は言ったら炎上しますよ」とアドバイスされた可能性もある。







スポンサードリンク

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
スポンサードリンク
RSSフィード
プロフィール

ukdata

Author:ukdata
FC2ブログへようこそ!

katja1945uk-jp■yahoo.co.jp http://twitter.com/ukrss
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング