普通の板のローカルルールに「アフィブログへの転載禁止」と書いても無効である。
運営は相手にしない。

とはいえ、テンプレで書かれると潰しに掛かられるのも事実。

嫌儲がパズドラ関連のまとめブログを潰そうと画策した時も、最大手の「くいっくぶーすと」に嫌がらせの書き込みを多数行い撃沈させた。

その一方、その時点では完全な零細だった「エキドナ速報」が最大手に成り上がった。
エキドナ速報はグーグルアドセンス貼ってる状態で、嫌儲で叩かれながらも更新続けていたので、いずれアボられると思っていたのだが、あれから数ヶ月健在である。
たぶん年収1000万円を超えるペースだと思われる。
御本人によれば全然稼げてないそうで、そして稼いだお金は学費の足しにしているそうだが、風俗嬢からよく聞く類の話だ。

要するに嫌儲板が頑張ったおかげでエキドナ速報が大儲けしているわけだ。
ちなみに嫌儲が叩き潰した「くいっくぶーすと」は控え目にアフィ貼っていた程度だから、アフィや広告で埋め尽くされているエキドナ速報に比べれば、たいして儲かってなかったと思われる。

ちなみに現在でもパズドラスレにはこういうのが貼られている。

■アフィブログへの転載禁止
※アフィの通報・報告テンプレート
http://www6.atwiki.jp/kenmo/pages/83.html

そしてエキドナ速報に対抗するためにナーガ速報というのを作ったようだ。
エキドナ速報を転載するだけのブログ。
これもテンプレ入りしている。
ナーガ速報
http://nagasokuhou.blog.fc2.com/

しかし速攻で力尽きて更新が止まっている。
毎日多額の収入があるエキドナ速報とはモチベーションが違うのだろう。

ともかく嫌儲が馬鹿すぎるので、エキドナ速報の一人勝ちという結果になっている。
他のまとめブログは嫌儲に攻撃されたくないので、パズドラのまとめを避けている。

ちなみにエキドナ速報のツイッターのフォロワーは2万人である。
なにしろ他が萎縮している中、パズドラまとめを独占しているのだから、大人気になるのも当然だ。







スポンサードリンク

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
スポンサードリンク
RSSフィード
プロフィール

ukdata

Author:ukdata
FC2ブログへようこそ!

katja1945uk-jp■yahoo.co.jp http://twitter.com/ukrss
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング