いつの間にかmamonoはNaverまとめをかなりたくさん作成しているようだ。
月間30万PVあるようだから、そこそこ金は入っている。
ただ、ご承知の通りNAVERまとめはグーグルアドセンスがアウトになってしまったので、月間30万PVでは小遣い程度だと思う。
月額1万円貰えればいいくらいではないだろうか?


さて。

アクアノートの休日の飯田和敏、家入一真(@hbkr)の不義理に激怒!「家入カルマ、業が深い!」 - NAVER まとめ

こんなまとめが話題になっているようだ。

やまもといちろうは100億円単位の資産の持ち主であるとされる。いくらなんでも100億円単位の資産とか嘘だろと思ってブログに書いたら御本人から訴えられそうになった。今後は気を付けたいと思う。

ともかく100億円単位の資産家ならではの豊富な人脈があるようで、家入一真にゲームクリエイターを紹介したようだ。

4人のおっさんが仕掛けるゲーム開発の新しいカタチ。「モンケン」ロングインタビュー。そして、家入一真と先に会っちゃったの行方。 @reosucker | TechWave
-「モンケン」のプロモーションに関してここまで行ったことを教えて下さい。

黒川「津田大介氏とドミニク・チェンに来てもらってトークセッションをおこなった」

-津田さんってゲームわかってるんですか?

黒川「ザンギエフ使いで、巣鴨の金髪と言えば、俺だって位やってるって言ってて、ネトゲ廃人でもあると言ってた、学生の時にあったらヤバかったって」

(略)

黒川 「メルセデスカフェでやまもといちろうさんの紹介で、僕が最初に家入一真にあっちゃった。僕が会いたいっていったからなんだけど。」

黒川 「会うまでに一ヶ月半かかった。家入さん気まぐれだから。で、会ってみたら、凄い意気投合したんだけど。一緒にサクセスしましょう!って言ってね。」

中村「でも、、、じゃない??僕は最初から反対だった。クラウドファンディング自体、まだ興味が薄いんじゃないかなと思ってた。これ、プロモーションになるのかなって」


すごい面子である。
やまもといちろう、津田大介、家入一真。
みんなの憧れの面々が関わっている。

しかしこのあたりのひとたちはスケールが大きすぎるのか、軋轢もあるようである。

ただ、飯田和敏は別に家入一真を心底批判しているわけではないと思われる。
ある種の愚痴のようなものだろう。
ともかくみんなが憧れる面子が大挙しているだけに、夢を壊さないようにして欲しいものだ。







スポンサードリンク

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
スポンサードリンク
RSSフィード
プロフィール

ukdata

Author:ukdata
FC2ブログへようこそ!

katja1945uk-jp■yahoo.co.jp http://twitter.com/ukrss
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング