しゃべくり007はゲストが誰だか知らないことになっている。もちろんこれを本気にしてる人も少ないと思うのだが、この問題は昨日(2013年7月15日)放送の黒木メイサ出演回で完全に決着が付いた。

黒木メイサは赤西仁と結婚していて子どももいるわけだが、今回のしゃべくり007ではそういう話が全くなし。ワイドショー方面に疎い人が見たら、黒木メイサが独身に思えるような、そういうスタンスだった。要は、赤西の話はNGで、結婚してることはNGで、もちろん子どもの話もNGであった。

冒頭では「いじってください」ということだったが、実際はNGだらけだった。黒木メイサはやたらと落ち着きのある冷めた性格なので、そのイメージチェンジをしたいという意図が見えた。なんか人見知りというのを強調していた。「休みの日に何をしてますか」と上田に聞かれて、黒木メイサは「友達と食事に行きます」と答える茶番。独身だという嘘の印象操作をして何がしたいのだろうか。事務所側の意向なのだろうけど、たいして人気もないタレントをここまで厚遇して扱うのはよくわからない。常識的に触れてはいけない話がNGになるならわかるが、結婚して子どもがいるというのをタブーにしてるのだから、タレントの稚拙なイメージ操作をやるだけの番組でしかない。

いつもながら視聴率も低かった。

07/15月 8.7% 22:00-22:54 NTV しゃべくり007

この番組、限界に来てると思われる。打ち合わせで何がNGとかやってるのがはっきりしたわけだし、そろそろ無くなった方がいいだろう。







スポンサードリンク

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
スポンサードリンク
RSSフィード
プロフィール

ukdata

Author:ukdata
FC2ブログへようこそ!

katja1945uk-jp■yahoo.co.jp http://twitter.com/ukrss
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング