新型Nexus 7は結構売れているようである。通販だとたいてい売り切れである。本当はAmazonで買って、有村悠さんにアフィ収益をもたらそうと思っていたのだが、いつになるかわからない。そんな中、何となく近所のビックカメラに行ったら、在庫が五つだけ残っていた。通販向けとしては売り切れでも、店舗では少し残してあるのだろう。ともかく、欲しかったので、すぐに買ってしまった。32GBで33800円。アマゾンで買っていれば、有村さんに1000円ばかりのアフィ収益を渡すことが出来たのだが、夢叶わず残念である。

これまでわたしはiPhone 4Sを使っていて、Androidは初めてなのだが、どうやらiPhoneは高額な電話機になりそうだ。iPhoneは能無しである。新型Nexus 7という最終兵器の前ではiPhoneなど物の数ではない。新型Nexus 7は画面がとても綺麗だ。動画を再生させてもよし、漫画を表示させてもよし、小説を表示させてもよし、ともかく1920x1200 HD ディスプレイの美しさが凄すぎて、これを寝転がりながら使えるのだから、ずいぶんすごい時代になったものである。やはり机に向かって、いろいろなコンテンツを消化するのはストレスなのである。7インチタブレットはベッドでもソファーでも、くつろぎながら使えるので、ストレスフリーでいろんなことが出来る。

いずれiPhoneなど廃れるだろう。7インチのタブレットが最強である。新型Nexus7があれば、iPhoneの出番はない。電話するのに使うだけである。これならNexus7と安いガラケーの組み合わせでいいだろう。

現状Nexus7がiPhoneに負けているのは課金である。iPhoneはコンビニでiTunesカードが売られているが、グーグルのプリペイドカードは、アメリカではあるが、日本ではない。ただ、Google Play ギフトカード、日本でも発売へという記事によれば、最近グーグルは日本でプリペイドカードを売るための人材募集をしているらしい。アメリカではすでにあるのだから、日本で発売されるのも時間の問題だろう。課金しやすくなれば、Android向けにアプリを作る人も多くなると思われるので、もはやiPhoneのような高額な電話機を使う必要はないだろう。







スポンサードリンク

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
スポンサードリンク
RSSフィード
プロフィール

ukdata

Author:ukdata
FC2ブログへようこそ!

katja1945uk-jp■yahoo.co.jp http://twitter.com/ukrss
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング