有村悠さんのアフィを踏んでから以下の書籍を購入しました。

これからの「正義」の話をしよう ──いまを生き延びるための哲学 (ハヤカワ・ノンフィクション文庫) [Kindle 版]¥ 665
販売: Amazon Services International, Inc.

さて。

わたしも昔は誤解していたのだが、アマゾンのKindle本はKindle端末でなくても読める。
iPhoneとかNexusでもKindleのアプリ経由で読める。

最新版Nexus 7を使ってKindleを読んでみたのだが、これからは紙の本ではなくKindleで買うことが多くなるかもしれない。
iPhoneではとても読みづらかったが、Nexus 7ではかなり快適である。

今までKindleの仕組みがあまりわかってなかったのだが、iPhone時代に購入したKindle本もNexus 7で読める。
わたしのアマゾンのアカウントに読む権利があり、そこからわたしの複数の端末にダウンロード出来るということなのだろう。
一回の購入でひとつの端末というのではない。

iPhoneの時に挟んでおいた栞がNexus 7でも有効である。
どうやら栞の位置は(端末ではなく)アマゾンのサーバー(クラウド)に蓄えられているらしい。

Nexus 7は自炊のJPGもかなり綺麗に読める。
小さい文字でも潰れたりしない。
自炊の場合でもかなり読みやすい。
高画質動画の再生もかなり快適なので、コンテンツを消費するには世界最高のツールだと言える。

問題があるとすれば、Nexus 7を購入してからiPhoneが高額な電話機に変身してしまったことだ。
たいていのことがNexus 7でより快適に出来るので、iPhoneの使いどころがほとんどない。







スポンサードリンク

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
スポンサードリンク
RSSフィード
プロフィール

ukdata

Author:ukdata
FC2ブログへようこそ!

katja1945uk-jp■yahoo.co.jp http://twitter.com/ukrss
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング