海燕と言えば、ブロマガの著名人枠を運良く与えられ、それを成功させ、オタクライターとして飛躍しつつある。

最近こんなことを書いていた。
海燕のブロマガは岩崎夏海と同じくらいの読者数とのことである。

http://ch.nicovideo.jp/cayenne3030/blomaga/ar339708
最近、ハックルさんのブロマガ(http://ch.nicovideo.jp/huckleberry/blomaga)を読んでいるのだけれど、これがなかなかおもしろい。
というのも、ブロマガの管理運営に参考になることが書かれているからである。というか、かれもほとんどぼくと同じことを考えていることがわかる。
べつにぼくとハックルさんが似たような思考回路を持っているというわけではなく、同じ状況から理性的に考えていけば同じ結論に至るという、あたりまえのことなのだろう。
目標とする会員数も、現状の会員数もだいたい同じくらいであるようである。
ただ、ハックルブロマガは840円なので、収益はぼくのブロマガよりはるかに多いはずだ。

では、その岩崎夏海の読者数だが、1000人が目標ということなので、1000人弱ということなのだろう。

http://ch.nicovideo.jp/huckleberry/blomaga/ar338979
ブロマガ会員数の目標は、遠いところでは3000人なのだが近いところでは1000人で、これを目指して何とか頑張っているのだが、何をやっても効果が現れず、どうしたものかと思い悩んでいるのである。

海燕と岩崎夏海といえば、有村悠さんからdisられていたという共通点がある。
有村さんは嫉妬することだけは一人前なので、成功する臭いがすると反感を持ちdisる。
普段は注意欠陥障害なのに、この点だけは嗅覚があるようだ。
有村さんが岩崎夏海をdisっていたらベストセラー作家になったし、海燕をdisっていたらオタクライターとして成功した。
ちなみにこのブロマガの著名人枠は有村さんにも与えられていた。
海燕と岩崎夏海をdisっている暇があるなら、自分が更新を頑張ればよかったのに、「書くことがない」とか言って消えてしまった。







スポンサードリンク

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
スポンサードリンク
RSSフィード
プロフィール

ukdata

Author:ukdata
FC2ブログへようこそ!

katja1945uk-jp■yahoo.co.jp http://twitter.com/ukrss
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング