kuchikukan.jpg

艦これの3-2でかなり苦戦していた。
ここは駆逐艦だけでクリアしないと行けないのである。

たぶんレベル35くらいでもクリアできると思われる。
わたしのやり方が悪かったので、結構な時間が掛かった。

まず、負けても次に進撃できるという単純な事実を知らなかった。
負けたら撤退という繰り返しだったから、戦艦のところでいつも終わりである。
戦艦のところで勝つ必要はないのである。
複縦陣など防御よりの陣形で守れば、負けても次に進める。

あと、クリアまで長い時間が掛かった大きな理由として、撃沈の条件を誤解していたからである。
このゲームでは撃沈がある。
撃沈したら、その艦は完全なロストであり、戻ってこない。
だから撃沈しないように慎重なプレーが求められるのだが、わたしは中破すると引き返していた。
それが条件だと思っていたのである。
実際は中破までなら進撃しても大丈夫のようである。
中破なら撃沈しないという保証もないが、ほとんどあり得ないようである。
ボスはあまり強くないので、戦艦のところを中破までで耐え抜けば、だいたい勝てるのではないかと思う。
(夜戦が絡んだ場合の条件はよくわからない。このマップでは夜戦の必要がない)。







スポンサードリンク

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
スポンサードリンク
RSSフィード
プロフィール

ukdata

Author:ukdata
FC2ブログへようこそ!

katja1945uk-jp■yahoo.co.jp http://twitter.com/ukrss
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング