792118312.png


416c32adb60d04.png



存在はすぐに死んでしまう。
心肺停止とか、脳死とか、生命維持活動の停止だけが死ではないのである。
存在としてはとっくに死んでいる状態で、ゾンビのように生きているのが人間なのである。
「心臓が動いているのだから生きている」と誤魔化してはいけない。
存在はよく死ぬのだ。
光り輝いていたアイドルが劣化するような、そういう死がある。
生命体として死んだわけではないが、アイドルとして死ぬことがあるのである。

今回死亡したのは「艦これ」の金剛である。
艦これで最も人気のあるキャラのひとりだが、改二に伴い絵が変更された。
前の絵がとても素晴らしかっただけに、今回のは見劣りする。
これなら絵は変更しない方がよかった。
今までは絵のチョイスとかかなりよかったのに、ここに来て致命的な失敗である。
艦これもブームになってきたので、コンテンツの本質がわからない人間が口出しをするようになったのである。
金剛に愛着を持って育てていた人間なら暴動を起こすべき事態である。
改造するのに鋼材2400と弾薬2400を投じたのに、まるで整形に失敗したアイドルのように無惨な姿になったのだから、怒りと無力感で震えるしかない。
使えるから生きていると言われても困る。
金剛は死んだのだ。

これと同時に新規に追加された戦艦武蔵をゲットするためのイベントも始まったが、イベント前になけなしの弾薬2400を使って、金剛の絵を劣化させられたのだから、わたしの中でこのゲームの評価は地に堕ちた。
よりによって金剛の絵でやらかしたのだから、今後も整形失敗のようなイラストが平気で納品され、無能がそれを採用し、われわれの前に姿を現すことになるだろう。

わたしは現在普通の海域では5-2を攻略中なのだが、イベントマップはやたらとクリティカルを食らい資材とバケツが飛んでいくので、戦艦武蔵は諦め、5-2に専念するかもしれない。
どちらにせよ、このゲームの雲行きが怪しくなったので、もう課金したりすることはない。
一人の少女のアイドル生命が失われる瞬間を見たのだから、われわれは喪服を着て黒いネクタイを締めるべきであり、金剛の痛ましい残骸を悼むしかない。
「艦これ」スタッフの脳味噌は帝国海軍と何ら変わりがないのである。







スポンサードリンク

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
スポンサードリンク
RSSフィード
プロフィール

ukdata

Author:ukdata
FC2ブログへようこそ!

katja1945uk-jp■yahoo.co.jp http://twitter.com/ukrss
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング