https://twitter.com/y_arim/status/399591831945494528
arimuraevent.jpg




有村悠さんと言えば、東大を中退し、あしなが育英会の奨学金を踏み倒したことで知られますが、現在の艦これのイベントでも無計画性を発揮しているようです。

艦これのゲームの本質は、資源の節約です。
空母で艦載機をたくさん飛ばして、戦艦で大砲をたくさん撃てばいいというゲームではない。
基本的に同じ資源量で戦うのだから、やみくもに戦えばいいわけではないのです。
いかにして、資源を節約し、備蓄するかというゲームです。

有村さんは戦艦武蔵という景品に釣られ、イベントに全資源を投入しているようですが、やはりこれも詰んだようです。
戦艦武蔵が欲しいなら、普段から圧倒的な備蓄をしておく必要がありますが、有村さんにそれが出来るわけがなかった。
なぜ開戦の決断をしたのかという責任が問われます。
まさに太平洋戦争の末期であり、にっちもさっちもいかない状態です。
一億総玉砕みたいな戦い方をして、結局何も得られずに終わるのです。

要するに、艦これは、あしなが育英会の奨学金を踏み倒すような人間には向かないのです。
もちろん「踏み倒していない。いつか返す」という反論は予想出来ますが、この「いつか返す」というふてぶてしいセリフを言う人間にろくなのはいません。







スポンサードリンク

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
スポンサードリンク
RSSフィード
プロフィール

ukdata

Author:ukdata
FC2ブログへようこそ!

katja1945uk-jp■yahoo.co.jp http://twitter.com/ukrss
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング