201309021235366c1.jpg



わたしは艦これでは金剛が嫁だと思ってプレーしていた。
しかしイラストが改悪され、整形失敗のような格好になったため、アイドルとして死んでしまった。
出撃はさせるが、もう愛でることは出来ない。
もはや偶像ではなくなったのである。

そんな心境の頃に、鈴谷を引き当てたので、今度はこの子を嫁にして頑張ろうと考えた。
重巡洋艦だった頃はいい子のように思えたし、新たなアイドルに巡り会えたと考えたものである。
しかし、航空巡洋艦に改造したらまた失墜してしまった。
鈴谷は航空巡洋艦になると、カットインの場面で「うわ、きんもー」と言うのである。
意外と清楚で学級委員みたいな子というのが鈴谷のイメージだったが、「きんもー」のカットインのせいで、繁華街を徘徊してるギャルになってしまった。
またしてもアイドルがひとり死んだのである。

艦これの運営はあり得ない。
金剛の絵を改悪し、鈴谷改が「きんもー」と言うのは、どういう意図なのだろう。
鈴谷はビッチ的な位置づけなのかもしれないが、誰がそれを望んでいるのかという問題である。
鈴谷の超絶可愛いイラストを見て「きんもー」という決めゼリフを付ける人間がこの地球上に存在することが信じられない。
このようなクズが二人もいるとは思えないので、金剛の絵を改悪した人間と、鈴谷の決めゼリフを「きんもー」にした人間は同一人物だろう。
こいつひとりのせいで、キャラが次々と壊されるのだから溜まらない。

やりきれないので、備蓄している資源で新しい航空母艦を手に入れようと思った。
その子を嫁として育てるのだ。
しかし、翔鶴・瑞鶴を目当てに資源を合計で30000くらい使ってレシピ回したのに出会えなかった。
バケツを浪費するのを避けるため、5-2を回すより、レシピを選択したのだが、あまりにも不幸な結果に終わった。

基本無料のゲームだから(わたしは3000円課金してるが)レシピで爆死したことで金銭的なダメージを負ったわけではない。
だが、金剛と鈴谷の件でペットロスのような状態になっているのに、新しい嫁をお迎え出来ず、資源も底をついたのが慚愧の念に堪えない。







スポンサードリンク

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
スポンサードリンク
RSSフィード
プロフィール

ukdata

Author:ukdata
FC2ブログへようこそ!

katja1945uk-jp■yahoo.co.jp http://twitter.com/ukrss
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング