切込隊長の経歴絡みの話はネット最大のタブーと言っていい。
2ちゃんねるのスレを巡り西村博之が名誉毀損で訴えられ、80万円の賠償命令が下ったこともある。
この裁判では小倉弁護士が切込隊長の代理人だったが、100億円単位の資産の一端すら出さないのに裁判で勝てるということが証明されたわけである。
この件について触れるとリアル裁判に発展するリスクがあり、だから言及する人は極めて少ない。
経歴問題を何度も取り上げてるのはホリエモンくらいだと思われる。

ともかくネットでは100億円単位の資産家であり投資家という肩書きになっている切込隊長がTVタックルのコメンテイターとして出演したようである。
わたしは見てないので、内容はよくわからない。
たぶん多くがカットされたようで、発言は少なかったようである。
注目される肩書きだが「辛口ブロガー」だったそうだ。

そもそも投資家の定義も何とも言えず、少しでも株をやっていれば投資家と言えなくもない。
だからテレビでも「投資家」の肩書きで通せそうだが、たぶん具体的な金額の規模を聞かれることがあるだろう。
100億円単位という回答をテレビでするわけにもいかないから、「辛口ブロガー」として出演したのだろう。

もちろん切込隊長が本当に100億円単位の資産家である可能性もある。その大富豪たる生活の一部でも示してくれればいいのだが、それはしないということなので、われわれは何とも言いようがないのだ。







スポンサードリンク

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
スポンサードリンク
RSSフィード
プロフィール

ukdata

Author:ukdata
FC2ブログへようこそ!

katja1945uk-jp■yahoo.co.jp http://twitter.com/ukrss
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング