ある程度戦力が揃ったら、艦これはイベントの時だけやるのがいい。
艦これイベントは資源とバケツを貯めこまないと乗り切れない。
そしてレア艦をゲットするにはイベント期間が最高なのである。
平時にレア艦目当てで5-2をぐるぐる回って資源を無駄遣いしてると、イベント開催時に資源が不足し発狂というパターンになるのだ。

3-4を越えてない弱小提督なら、もちろん平時の訓練は欠かせないが、5-2あたりまで通過したなら、平時は休養に充てるべきである。
遠征だけこなして、ひたすら資源を溜める。
レベリングしたい艦があるなら(修理コストが掛からないので)演習くらいはやってもいいだろう。
5-2は出撃に資源をたくさん使うし、大破して修理するのにも多大な資源を要する。

艦これは普通のソーシャルゲームとは違うのだ。
普通のソーシャルゲームはスタミナを使っておかないと損なので、毎日やるわけである。
だが、艦これは資源を使い切る必要がない。
溢れて無駄になるということがない。
放置してれば資源が溜まる一方だから、平時はおとなしくしていればいいのだ。

建造レシピも効率が悪いので回さない方がいい。
その資源をイベントで使った方が明らかにレア艦に近づく。
5-2までクリアできる戦力があれば、イベントクリアには充分だ。
そこまでの戦力があれば、もうレベリングは不要であり、あとは資源がどれだけあるかなのである。
資源とバケツの物量でしかイベントを乗り切れない。
イベントは二ヶ月に一回くらいあるようだが、その時を除いては遠征だけやってればいいのだ。







スポンサードリンク

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
スポンサードリンク
RSSフィード
プロフィール

ukdata

Author:ukdata
FC2ブログへようこそ!

katja1945uk-jp■yahoo.co.jp http://twitter.com/ukrss
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング