ロシア語がソースなので原文はわからないのだが、ロシア語の翻訳をしてくれてるツイッターがある。
そこでリプニツカヤのコーチであるトゥトベリゼが「ユリアに恋人はいない」と証言。
パパラッチを牽制するための発言かもしれないが、まだ処女であるらしい。

https://twitter.com/JPN_RUS_skate/status/451645489897693184
ripvirgin.jpg


この一連の話の中で興味深いのは、リプニツカヤとしては日本でのショーに出たかったらしい。
週末に行われる世界フィギュア2014大阪エキシビションを指していると思われる。

https://twitter.com/JPN_RUS_skate/status/451644576147587072
【トゥトベリゼ9】残念ながら日本からショーについてのオファーはなかった。アデリナが出るショーには呼ばれなかった。主催者がアデリナとユリアを一緒に出したくなかったのかも。アデリナは世界選手権前に決まってたのだろう。


ちなみにこのショーに出る面子を見ると、こんな具合。
【男子シングル】
羽生結弦 Yuzuru HANYU
パトリック・チャン Patrick CHAN
町田樹 Tatsuki MACHIDA
ハビエル・フェルナンデス Javier FERNANDEZ
デニス・テン Denis TEN
無良崇人 Takahito MURA
小塚崇彦 Takahiko KOZUKA
織田信成 Nobunari ODA

【女子シングル】
カロリナ・コストナー Carolina KOSTNER
アデリナ・ソトニコワ Adelina SOTNIKOVA
鈴木明子 Akiko SUZUKI
村上佳菜子 Kanako MURAKAMI
宮原知子 Satoko MIYAHARA

【ペア】
髙橋成美/木原龍一 Narumi TAKAHASHI/Ryuichi KIHARA

【アイスダンス】
テッサ・バーチュー/スコット・モイヤー Tessa VIRTUE/Scott MOIR
マイア・シブタニ/アレックス・シブタニ Maia SHIBUTANI/Alex SHIBUTANI
以上

男子は高橋大輔を除いて一通り揃っているが、女子の人選には不満があるだろう。
真央とリプニツカヤが出ていないのである。
真央が出ていないのは、この大会は電通がやってるので非電通の真央にオファーしなかった可能性がある。
リプニツカヤが呼ばれなかった理由はわからない。
コーチの証言によると出場を希望していたようなので、主催者側の判断である。

リプニツカヤはジャンプが高くないので、今後の伸び代はないが、類い希な柔軟性があるためポージングがとても美しく、誰も真似できないスピンも出来る。
これだけ華のあるスケーターは今後出ないのではないか、と思うくらいである。
ソトニコワとラジオノワが真央を崇拝しているのに対し、リプニツカヤはコストナーがお気に入りなのが残念だが、それなりに親日的であると思われる。
(ちなみに五輪金メダリストのソトニコワはかなりの親日家である)。
リプニツカヤはツンデレであり、最初は素っ気ないが、馴染んでくると甘えるタイプだと思われる。
そのあたりのキャラクターも日本でファンを生んでいるのだが、ショーに呼ばれないという不自然な出来事があったのは残念である。







スポンサードリンク

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
スポンサードリンク
RSSフィード
プロフィール

ukdata

Author:ukdata
FC2ブログへようこそ!

katja1945uk-jp■yahoo.co.jp http://twitter.com/ukrss
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング