これはJimにとって、というより、西村とホットリンクにとって致命的とも思われる発言。

http://sweet.2ch.sc/test/read.cgi/patisserie/1397265138/
545 :名無しさん:2014/04/15(火) 01:56:47.47 ID:izktfc+7v
不具合が直って快適に使えるようにしてくれたら
もう何でもいいよ
なんか裁判とかがんばってひろゆき


555 :ひろゆき@てすとくん ★:2014/04/15(火) 02:02:36.78 ID:???
>>545
同じパターンで、某社にも2chのログ使うなら、racequeenと契約しろってメールがJim来たんですが、
「譲渡の正式な契約書を見せて貰えれば契約します」って送ったら、
Jimからの返事が無くなったという、、、
それまでは、1日以内に返事来てたそうなんですけどね。。

>>547
最終的にお金で解決ってのもなきにしもあらずですよね。

>>548
弁護士に真実を伝えないで、代理人にするってのは、よくあることですよ。


567 :名無しさん:2014/04/15(火) 02:08:12.94 ID:fCnaaXJYr
>>558
IEで見ると普通に広告は貼られてるけど
もし収入がないならそのうちホットリンクと契約してログ売るかもな
嫌儲民から支持を無くしそうだけど

583 :ひろゆき@てすとくん ★:2014/04/15(火) 02:14:50.66 ID:???
>>567
けんもうの人は、Jimがホットリンクに何を要求したのか聞いてみれば面白いんじゃないかとー。


2ch.netに残っているユーザーはJimが聖人君子であることは望んでいない。
倫理学の先生を招聘してるのではないから、暗渠のどぶさらいをやるスキルと根性があればよく、いろいろな工作を排除してくれればいいという考えである。

西村の主張によれば、Jimがホットリンクに金を要求していたということになるが、逆に言うと、ホットリンクは、この揉め事に深く関与していたということにもなる。
それにJimとホットリンクの交渉は頓挫したわけだから、現在の2ch.netにホットリンクは絡んでいないということである。

2月19日にホットリンク社長は8万株を売却している。
この時点の株価だと11億円くらいとされている。
いろいろなゴタゴタをどこまで知る立場だったのかが問題となるが、Jimとホットリンクの間でいろいろやり取りがあったとなると、あれこれ疑惑を持たれることにもなるだろう。

大手まとめブログはおーぷん2ちゃんねるの育成に力を入れてきた。
2ch.scの出来映えがよければsc推しに方向転換しただろうが、2ch.scが変な形でスタートしたため、まとめブログはさらにおーぷん推しに集中する。
おーぷんは結構書き込みがあり、情報量は2ch.netに比べて格段に少ないとしても、粗雑なまとめを作るには充分である。
育成が順調に進めば、おーぷんはなかなかの規模になる可能性もある。
まとめブログに賛同するユーザーはおーぷんに書き込めばいいわけだし、2ch.scに書き込む理由がほとんど無いという状態である。







スポンサードリンク

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
スポンサードリンク
RSSフィード
プロフィール

ukdata

Author:ukdata
FC2ブログへようこそ!

katja1945uk-jp■yahoo.co.jp http://twitter.com/ukrss
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング