2ch.netの広告代理店はXINC株式会社というところだったが、ここの社長は上田浩である。それが突然TKテクノロジーに変わった。TKテクノロジーの社長は椿谷好雄という人物のはずで、FOXの高校時代の同級生である。この変更がJim側の資金源を断つ目的ではないか、と言われている。月曜日になり登記簿の閲覧が出来れば、もう少しはっきりわかるだろう。2000年5月にネオ麦茶という人物が2ちゃんねるで犯行予告してからバスジャック事件を起こした。「ヒヒヒヒヒ」という書き込みをして、本当に人を殺したので、その狂気が世間を震撼させた。NHKで特集された時、2ちゃんねる側の人物として顔出しで登場したのが上田浩だ。西村博之が2ch.netの広告に関して意味深長な発言をしていたのは、上田浩への牽制か、もしくは、上田浩と密約を結んでいるか、なんにせよ、上田浩が焦点である。2ch.netは本当は西村の所有であるが、債権者から逃れるために表向きの名義がJimになっている。こうやってワルが共謀して名義を変えるのを通謀虚偽表示といい、西村はJimから取り返す権利がある。善意の第三者には対抗できないので、西村はこのことを世間に訴え続ける必要がある。西村がJimへの批判を延々とやっているのは単なる繰り言ではなく、法的に周知する目的もある。これからも連日連夜、(2ch.netを奪還する日まで)火種を絶やすことなく長広舌を振るう宿命なのだ。

いわし=FOX=中尾だが、こういう発言をしている。

http://katsu.ula.cc/test/read.cgi/superfox/1396684107/
758 : いわし ★
>>729
maragaは株式会社ゼロが運営・運用しています
コンビニでの販売をイストさんに委託しています
お金の流れは 消費者→イストさん→ゼロ→RaceQeen です
2014/04/18(金) 14:39:43

856 : いわし ★
上田さんに最後にあったのは三年位前の夏だったと記憶している
最初に株式会社ゼロが麻薬特例法被疑者不祥の件で強制捜査される
直前だったと思う、Itadaki★さんとも久しぶりにその時あった

上田さんと私はうまがあう。考え方が似ているならなのかも知れない。
酒好き友の会どうしなのかも知れない。
上田さんとJimはもちろん面識がある。何回もあっている。
この五年間くらいの事は知らないけど。

彼は思いやりのあるとてもいい人だ。
彼が車を買ったと聞いたので、一緒に走ろう(まだ私も運転ができた)ということになった
「新潟に集合」って事になって、二台で稚内まで走ったのはいい思い出です。
途中、大間で食べた鮪三色丼は絶品だったよ。
2014/04/19(土) 04:06:08

877 : いわし ★
>>872
イストの社長は私の仲間だ、もう30年くらい前から
そしてJimと三人でよく飲んだもんだ

三人でのインド旅行は面白かったぞー
インドの国内線はびっくりした。
ANAで言うところのプレミアムシートにしたんだ
手荷物を預けたんだが、Vipだから素晴らしいタグを付けて丁寧に最初に積み込んだ

そして到着。
もちろんVipだから・・ 一番最後に荷物が出てきた
あたりにはもう誰もいなかった
2014/04/19(土) 04:38:11

現状、Jim側の大きな収入源は「浪人」を買う電子マネーのmaragaである。これは株式会社イストを経由して株式会社ゼロ(FOX)に入ることになっているが、このイストという会社の実態も今後の注目である。元々は仲間だったバンドメンバーが金と女を巡って内紛を起こしている状態、もしくは遺産を巡る骨肉の争いに喩えることも出来るが、そういう人間的な生々しい内輪揉めが公開され、耳目を集めることになっている。過去の内紛はプロレスだったが、今回はFOXの愛人の存在が指摘されたり、西村の内縁の妻や子どもの写真まで登場するなど、お互いの墓を暴き、下半身の艶聞まで出し合う屍山血河の戦いになっている。Jimが実権を握ってまとめブログを禁止してから、大衆迎合の象徴であるネトウヨが消え、普通の掲示板になりつつある。煽り(わざと頭の悪いレスをする連中)が消え去ったのである。西村が作り上げた反知性主義(学業成績が悪い人間が威張る風潮)が崩壊したのだ。まとめブログが流行る前はAMNというネットゴロが愚にも付かないライフハックで検索エンジンを支配していた。ライフハックは自己啓発書と同じ文脈であり、虚偽的な啓蒙主義であり、蒙が啓かれるというよりは、AMN御用達のアルファブロガーに帰依して盲いるためのものだから、(つまり実用性がないので)まとめブログの大衆的な有用性の方が選択されたのは自然だった。グーグルは零細のSEOをことごとく圧殺し、それはいいのだが、大手サイトが連合し、似たようなブログが上位を埋め尽くすことを促す。検索結果は一色に染まることになる。それがグーグルの力学なのだ。西村はまとめブログからのアクセス流入を歓迎していたが、2ちゃんねるの影響力が圧倒的になりすぎて、工作の舞台となってしまった。そういう工作も西村の想定の範囲内であり、むしろネット世論を牛耳れると思っていたのだろうが、Jimになってからネトウヨが激減したのが誰の目にも明らかなので、西村の情報操作を嫌忌するムードが流れるのは当然である。●が流出した際に、クレカの個人情報と書き込みが紐付けられていたが、匿名掲示板という理念が真っ赤な嘘だとだんだんわかってきたのだ。







スポンサードリンク

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
スポンサードリンク
RSSフィード
プロフィール

ukdata

Author:ukdata
FC2ブログへようこそ!

katja1945uk-jp■yahoo.co.jp http://twitter.com/ukrss
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング