kokoreivento.jpg


有村さんといえば、昨年10月はやけにテンションが高かった。編プロのバイトに連日終電まで通い、とても充実した日々を過ごしているとアピールしていた。だが、生まれ変わったと思われた時期はとても短かった。艦これイベントで武蔵が取れなかったことで、メンタルが崩壊したのである。精神科に駆け込み、また元のゴロゴロ生活に復帰したのである。今回のイベントでも、あと一日というところでまだクリアに至らず、かなり病んでいる御様子である。最終のE5は武蔵を壁にして戦えばいいのだが、何しろ有村さんは武蔵を持っていない。貧困のスパイラルである。

ゲームで負けてもどうでもいいのだが、そう思った瞬間に、ゲームとしての意味を失ってしまう。ゲームの不毛性に気づいた瞬間に、これまで生命を持って息づいていたキャラクターは白茶けたデータの破片に変貌する。まさに累卵の危うきと言うべき状態であり、ぎりぎりのバランスで積み重ねた卵が崩れ落ち、卵白と卵黄はその形態を失い、腐臭を放つだけの液体になってしまう。あらゆる生活の義務を懈怠し、艦これという一本の杖で自我を支えている有村さんが、これに耐えられるはずがない。震えた指でマウスを掴みながらディスプレーに貼りつき、過呼吸に陥りながら戦い続けるしかないのだ。タイムリミットは金曜日の午前11時である。







スポンサードリンク

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
スポンサードリンク
RSSフィード
プロフィール

ukdata

Author:ukdata
FC2ブログへようこそ!

katja1945uk-jp■yahoo.co.jp http://twitter.com/ukrss
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング