MLBのオールスターゲームのメンバーが発表され、マー君とダルビッシュは当然のごとく選ばれたが、マー君が選手間投票1位という話が一部で報じられた。
MLB.comでは触れられておらず、どうもこの部分はよくわからないらしい。
真偽が不明なので、報道しているところは少ない。

まず、選手間投票で選ばれていることはMLB.comのロスターの発表で明示されている。

2014 Major League Baseball All-Star Game rosters for American League and National League | MLB.com: News

選手間投票で先発五人が選ばれるのだが、その五人の中にマー君とダルがいるのははっきりしている。
とりあえず上位五人に入ったのは確定である。
(これ以外に監督推薦で選ばれる選手もいる)。

問題なのは順位や得票数がMLB公式に書かれてないことだが、ツイッターで検索したところ、信頼できるMLB記者二名がマー君が選手間投票一位と書いているのを確認した。

まずはMLB.comで12年間ライターをやっているScott Merkinのツイート。

https://twitter.com/scottmerkin/status/485937149699584000
tanaka01.jpg


あとLohud Yankees Blogというヤンキース関連の代表的なブログをやっているChad Jenningsのツイート。

https://twitter.com/LoHudYankees/status/485937799653097472
tanaka02.jpg


この二人はMLB関連の有名記者でありフォロワーも1万5千人くらいいるから、さすがに裏は取れてるのだろうと思われる。

おそらく選手間投票で一位というのは、デマではなく、真実だろうと推察される。

日本メディアはタイガーウッズに石川遼のことを質問したり、本田香川をあれだけ持ち上げたわりには、マー君の選手間投票一位という噂は取材しないのである。
石川遼・本田・香川と違ってスポンサーが付いているわけではないので、そのあたりは察しである。







スポンサードリンク

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
スポンサードリンク
RSSフィード
プロフィール

ukdata

Author:ukdata
FC2ブログへようこそ!

katja1945uk-jp■yahoo.co.jp http://twitter.com/ukrss
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング