https://twitter.com/tehutehuapple/status/497215042371080192
tehudentsu.jpg


韓国人蔑視発言で終わったかに思われたTehuだが、電通のインターンに合格したとの報が入ったようである。
彼はかつては未来のジョブズとか言われていたが、プログラマーもすでにやめてしまったようだし、自分で起業する気はあまりないと思われる。
日本で迂闊に会社なんてやると、事業が傾くだけで首を吊らないといけない場合もあるし、リスクは高い。
彼は秋元康に憧れており、ああいう当たり籤が出るまで何度も引けるようなコンサル的立場を目指していると思われる。
ワールドカップ日本代表の件を考えれば、電通はそもそも必要な存在でもない。
電通が関わることでコストが増大するだけである。
Tehuという中国人が日本社会にどっぷり浸かり、最も簡単に儲かる方法を考えた結果、これだと見抜いたのだろう。
電通と秋元康は、コンサル的に参加したビジネスが失敗したらノーカウントで、うまく行った場合だけ手柄として扱われるのだから、ずいぶん都合がいい仕組みなのだが、とはいえ、今時の日本の勝ち組思想の典型とも言えるし、慶應SFC的な発想の行き着く先でもある。
TehuはSFCに入ってもモテないという理由で、SFCの学生を馬鹿にしまくっていたが、電通のインターンに合格したことで、SFC的な成功の軌道に乗ったとも言える。


実施日程 2014年8月18日(月)・19日(火)・20日(水)・21日(木)・22日(金)
および8月30日(土)、9月7日(日)の7日間
* 8月21日(木)~22日(金)は1泊2日の合宿
※全日程(7日間)に参加できることが条件となります。
募集人数 52名(予定) ※Aコース20名、Bコース20名、Cコース12名(6組)
応募資格 現在、大学および大学院に在籍している方
実施場所 電通本社ビル(汐留) および 電通研修施設(鎌倉研修所)
※インターン実施中の昼食は当社で用意します。鎌倉合宿の宿泊費・交通費は当社で負担いたします。
エントリー締切 2014年6月25日(水)23:59
問い合わせ先 電通インターンシップ事務局 03-6216-9702
受付時間 平日10:00~17:00(土・日・祝日は休み)

今回のインターンに合格したのは52名である。
倍率は知らないがおそらくは相当に高いのであろう。

Facebookを見ると、「当社のインターンシップは、新卒採用とは関係がありません。ですが、インターンシップをきっかけに当社に興味をお持ちいただき、採用選考を受けて、入社される方は、毎年複数名いらっしゃいます」となっている。
採用直結のインターンではないということだが、これがタテマエなのかどうかはよくわからない。







スポンサードリンク

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
スポンサードリンク
RSSフィード
プロフィール

ukdata

Author:ukdata
FC2ブログへようこそ!

katja1945uk-jp■yahoo.co.jp http://twitter.com/ukrss
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング