いつも通りのイベントだと思って、普通にクリアできるだけの資源は用意していたのだが、予想だにしなかった総力戦形式である。
かなりたくさんの艦娘が揃ってないとクリアできない模様である。

kanmusu.jpg
【AL/MI作戦】
・8月8日19時作戦開始予定
・それぞれの作戦に投入した艦娘は他の作戦で併用不可
 ※ALに投入→MIへの投入は不可。その逆も同様。
 ※装備の付け替えは可能
 ※同名艦でも複数いる場合は他の作戦への投入可
■【AL作戦】
・AL海域
 『北方AL海域へ進出せよ!』
 『陽動作戦!北方港湾を叩け!』
・AL作戦最終撃破目標は「北方棲姫」。航空兵力も持つ基地兵力(仕様は港湾棲姫と同様?)
・軽空母や巡洋艦を基幹とした艦隊がいい
・AL作戦で入手できる新艦娘
 ☆白露型駆逐艦「春雨」
 ☆大淀型軽巡洋艦「大淀」
・過去のイベントで実装された一部の新艦娘との邂逅チャンスあり
■【MI作戦】
・同MI作戦方面において、機動部隊本隊(第1艦隊)と随伴護衛艦隊(第2艦隊)による【連合艦隊】を編成。
 これをもって作戦海域に出撃可能。詳細はアプデ完了前後にお知らせ。


まずALという簡単な作戦があるのだが、これを最初にクリアする。
問題なのは、このALで使用した艦娘は、次のMI作戦で使えないことである。
そしてMI作戦は、第一艦隊と第二艦隊の連合艦隊で戦うということらしい。
つまり12の艦娘を出す必要がある。
全体的にかなりレベリングしていることが求められる。
客観的にはよいイベントだと思われる。
今までみたいな方式だと、脇役の出番がほとんどなかったが、これによって、埃をかぶっている艦娘も出撃の機会を得るだろう。
艦これがサービス開始したのは2013年4月であり、もう一年以上経ってるから余剰戦力をずいぶん抱えている提督が多いと思われる。
使いもしない艦娘を育てて飽き飽きする頃だから、このイベントそのものは、よく考えた適切なものである。
わたしは幅広くレベリングしてないので、戦力の層が厚いとは言えず、今回は脱落するかもしれない。
イベントは20日間あるので、たぶん最初の数日は手を付けないで、他人の報告を聞いてMIの難易度を確認してからやった方が無難である。
とはいえ、他人の報告を聞いてからやったのではつまらないのも人情であり、とりあえずレベルが低い艦娘から投入して試行錯誤することになるのだろう。







スポンサードリンク

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
スポンサードリンク
RSSフィード
プロフィール

ukdata

Author:ukdata
FC2ブログへようこそ!

katja1945uk-jp■yahoo.co.jp http://twitter.com/ukrss
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング