最近は西村博之の動きが途絶えていたが、2ch.netの広告を扱っている会社に脅しめいた文章をアップしたようだ。
西村が病んでいるのか、それともJimと手打ちしてプロレスをやっているのか、そのあたりは不明である。
影響力を失った西村がこんな文章をアップしても、もはや誰も恫喝出来まい。

http://2ch.sc/admaist.txt
アキナジスタ株式会社 桐生直裕さんへ。
現在の2ch.netは違法な乗っ取りをされている状態ですが、削除依頼を受け付けないなど、完全な無法地帯になっているのは、下記の記事で書かれている通りです。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140717-00012990-president-bus_all&p=3#!bg46Im
そのようなサイトに広告を載せるのは、違法なサイトの、違法な発言を利用して、閲覧数を稼ぎ、利益を得る事に他なりません。
アキナジスタ株式会社の桐生直裕さんは、違法な状況であっても、利益があがればそれで良いとお考えなのでしょうか?
ご質問にお答え頂けるとありがたいです。
よろしくお願い致します。

ひろゆき

アキナジスタ株式会社 会社概要
http://www.akinasista.co.jp/about/company.html

過去の経緯はこちら
http://2ch.sc/www2chscindex.html



ホットリンクと未来検索ブラジルの関係だが、ホットリンクの有価証券報告書では以下のように記載されている。
今の状態だと、9月30日で契約終了になりそうな気がする。


5【経営上の重要な契約等】
(1) 2ちゃんねるデータの商用独占利用許諾契約
① 契約先
東京プラス株式会社、有限会社未来検索ブラジル
② 内容
2ちゃんねるサイトの掲載情報及び2ちゃんねるサイトのコンテンツの提供
③ 契約期間
平成25年10月1日から平成26年9月30日
契約終了または契約条件変更の意思表示がない限り、1年間自動更新


9月30日を待たずにクロールを阻止してくれると一騒動ありそうだが、なぜかうまく行ってないようである。
Jim親子が2ch.scのクロールを止める(アンチクローリングシステム)という話があったが、うやむやになっている。
また、運営板に書き込むにはBeが必須となったので、運営に文句が言えない状態になっている。

未来検索ブラジルはニワンゴ株の19.9パーセントを持っているので、簡単に現金には出来ないにしても、かなり巨額の資産がある状態である。
未来検索ブラジルは竹中直純が設立してるので、西村の持ち株がどれだけあるのかは不明であるが、Jimと手打ちするだけの資金源はあるわけだ。

ホットリンクは以前は電通の孫会社だったのだが、オプト(電通の関連会社)がホットリンク株を大量売却したので、現在のホットリンクと電通の繋がりはかなり薄くなっている。
元々ホットリンクは電通が作った会社ではないし、いろいろケチが付いたので、たぶん電通とは関わりのない会社ということになりそう。

9月30日にひっそりと契約終了になるのか、それとも大きな騒動になるのか、そのあたりはわからない。
西村のやることは常にプロレスを疑う必要があるが、Jimと手打ちしたとして、それを隠す理由も見当たらないので、ただ単に追い込まれている可能性もある。







スポンサードリンク

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
スポンサードリンク
RSSフィード
プロフィール

ukdata

Author:ukdata
FC2ブログへようこそ!

katja1945uk-jp■yahoo.co.jp http://twitter.com/ukrss
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング