わたしが書いたエントリーを岩崎夏海が取り上げたところ、はるかぜ親子がそれを岩崎夏海が書いた記事と誤解し、噛みつくという場面があった。
この一連のやり取りは消したらしいが、見ていた人が残している。

08-20 08:07 岩崎夏海
“はるかぜ。毒親。喩えが古すぎる問題。猫アレルギー疑惑。
| ブログ運営のためのブログ運営” http://htn.to/z5hSJW


https://twitter.com/harukazechan/status/501968965879345152 ←ツイ消し
08-20 14:48 はるかぜ
え、文章のプロなのにこんな公に悪口かいちゃうの、しんじられない
RT @huckleberry2008: “はるかぜ。毒親。喩えが古すぎる問題。猫アレルギー疑惑。
| ブログ運営のためのブログ運営” http://htn.to/z5hSJW


https://twitter.com/harukazechan/status/501970408522788865 ←ツイ消し
08-20 14:54 はるかぜ
ぼくは猫でなく犬アレルギーだし、母はアイドルではないし、発達障害が窺えるとかって、
医者でもないのに診断していいんですか。仮にもことばでごはんを食べている人が、
こんなことしていいんですか。http://htn.to/z5hSJW


08-20 14:58 はるかぜ
永谷園のCMの撮影のときに、いぬが同じスタジオで撮影してて顔がまっかになって、
それでいぬアレルギーがあることが分かったよ、ってblogに書いたことはあるけど、
ねこは生まれたときからずっと家にいるしアレルギーとか何もないです。
いいかげんなこと書かないで。


https://twitter.com/harukazechan/status/501972197913530369 ←ツイ消し
08-20 15:01 はるかぜ
仮にぼくがこの人のいうように発達障害だったとしても、そのことを悪口っぽいニュアンス
で書くのはたくさんの発達障害の人に対してもおかしいし、物書きとして最低だと
おもいます。


https://twitter.com/harukazechan/status/501972927198158848 ←ツイ消し
08-20 15:04 はるかぜ
一般の人が好き勝手にうわさをばらまくのは、こういう仕事してる限りどうしても
避けられないことだけれど、仮にも言葉を紡いでごはんを食べている人が堂々と公開
していい文章じゃないとおもう。
偉い作家さんかもしれないけれど、人として恥を知って欲しいです。


08-20 15:06 はるかぜ
そうなんですか!ごめんなさい。自分で書いたのかと思ってしまいました。
その点については、あやまってきます
RT @RU** @harukazechan ブログを書いたのは岩崎さんじゃないですよ


08-20 15:10 はるかぜ
岩崎先生はじめまして春名風花といいます。
先ほどは、先生の記事でないものを先生が書いたと言ってしまい、すみませんでした。
削除訂正してお詫びします。
あの、先生はどういう意図でこの記事を紹介されたのですか? RT @huckleberry2008:


08-20 15:13 はるかぜ
仮にぼくがこの記事の人のいうように発達障害だったとしても、そのことを悪口っぽい
ニュアンスで書くのはたくさんの発達障害の人に対してもおかしいし、最低だとおもいます。


08-20 15:17 はるかぜ
訂正します。
岩崎夏海先生の貼っているリンク先は、先生本人が書かれた文章ではありません。
誤解させるような返信をしてしまい、申し訳ありませんでした。
ただこの記事はちょっとひどいです。
岩崎先生がどのような意図でこれを紹介されているのか分からないので、直接たずねて
みようとおもいます


08-20 15:22 はるかぜ
先生本人が書いた記事だと誤解してしまったツイートは訂正・削除しました。
すみませんでした
RT @huckleberry2008 “はるかぜ。毒親。喩えが古すぎる問題。猫アレルギー疑惑。
| ブログ運営のためのブログ運営” http://htn.to/z5hSJW


08-20 18:49 岩崎夏海
@harukazechan こんばんは、岩崎夏海と申します。
意図は、Twitterだと真意を上手く伝えられないので、ここで語ることはしません。
ですから、何も書かずにリンクだけ貼りました。
もしリアルで対談をする機会などございましたら、そのときにお話しさせていただきます。


08-20 19:11 はるかぜ
@huckleberry2008 岩崎先生お返事ありがとうございます。
それは先生は近い考えってことでしょうか(ω)
どちらにせよあの文はすごい悪意あるし事実とちがうこと多いしひどいので、
あまり人にすすめないでもらえたらうれしいです。よろしくお願いします。にゃふ


2008年頃のスレを見たら、はるかぜ(娘)が猫アレルギーだという話題が出ていて、子どもが猫アレルギーなのに猫を飼う毒親は酷いみたいに言われていた。
はるかぜは過去のツイートを全消去してるから、昔のことは確認できない。
だが、あれだけ写真をアップしているわりには、猫と戯れているものが見つからないので、話の筋は通る。
はるかぜ(母親)はすごい猫好きらしいので、中川翔子の件で大量にツイートしていたのははるかぜ(母親)なのではないか、と危惧したわけである。
はるかぜ(娘)が猫アレルギーなのにはるかぜ(母親)が猫を飼い、猫好きだとツイートしているなら、児童虐待と言うしかない。
犬アレルギーなのを猫アレルギーだと誤解されたということだが、はるかぜ(母親)の中身が出てしまった時に多用する遁辞の典型である。
はるかぜ一家には猫がいて、はるかぜ(娘)は大の猫好きということなら、これから猫と戯れる写真をたくさんアップしてくれるに違いない。
わたしははるかぜ(娘)の人権問題を心配しているだけだから、猫と戯れながらニコニコ生放送でもやってくれれば素晴らしいと思う。







スポンサードリンク

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
スポンサードリンク
RSSフィード
プロフィール

ukdata

Author:ukdata
FC2ブログへようこそ!

katja1945uk-jp■yahoo.co.jp http://twitter.com/ukrss
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング