西村博之や未来検索ブラジルの話題はすっかり風化した。
ホットリンクとブラジルの契約が9月末までなので、そこまでにクロールを遮断できれば大きな展開があったのだが、おそらくJimはブラジルと手打ちしている。
これだけ長期間2ch.scのクロールを止められないのはあまりにも不自然だからである。
(10月以降にブラジルとホットリンクの契約が延長されるのかどうかは知らない)。

さて、いろいろ世論操作の活動をしていたのは麻生将豊(麻生太郎の馬鹿息子)、竹中直純、西村博之の三人である。
あくまで麻生人脈あってのものだから、わたしは麻生機関と呼ぶことにしている。

2014年6月5日に竹中直純の新オフィスがお披露目された際に、243人がパーティーに招待されている。
この招待客の中には、麻生将豊と西村博之もいたが、渦中の人であるためか欠席。
また津田大介も招待されていたが、当日は欠席している。
実際に出席したのは73人である。

津田大介は以前、ステマという言葉を使うやつは馬鹿という発言をしたことがある。

https://twitter.com/tsuda/status/157541020278595584
tsudasutema.jpg


この2012年のツイートは、その後の2014年4月の騒動を考えると、なんかじわじわと来る。

もちろん前述した竹中のパーティーでは、西村、麻生、津田のいずれも欠席しているので、知り合いでも何でもないのかもしれない。

ただ、津田大介はネットに関してジャーナリスト活動してるのだから、ステマや世論操作などないと言わずに、取材されてみてはどうだろうか。
麻生将豊と面識あるかどうか知らないが、少なくとも知り合いの知り合いではあろうから、接触するツテはあるだろう。

Bw8JpaDCUAAcohq.jpg

この右側の男性が麻生将豊である。
ニワンゴ立ち上げの時の取締役の木野瀬友人という人物は、麻生将豊の腹心なので、ニワンゴ立ち上げた時点から麻生が関わってるのは明らかである。







スポンサードリンク

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
スポンサードリンク
RSSフィード
プロフィール

ukdata

Author:ukdata
FC2ブログへようこそ!

katja1945uk-jp■yahoo.co.jp http://twitter.com/ukrss
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング