道重さゆみちゃんがモーニング娘。をやめてくれるのは慶事であり、ようやく懲役を終えるのだから、あとはネルソン・マンデラのように釈放される瞬間を待つだけであり、わわわれは出所祝いの準備しかしてなかった。
まったく悲壮感がない卒業ツアーなのである。
だから武道館のチケットも全然売れてなくて、当日券は確実にあるから、わたしとしては二日間のうち、天候がいい日を選んで行こうと考えていたのだが、昨日の道重さゆみちゃんの休養宣言から、いきなりチケットが売れ始めたのである。
9月30日は完売したから、10月1日の残りわずかのところを買ったのだが、案の定最後列である。
ヤフオクで買うことも脳裏をよぎったのだが、たぶん価格が釣り上がるであろうし、普通に購入したわけである。
実際、わたしが購入してから30分くらいで10月1日も完売したのである。
今のメンバーは鞘師里保しか見る価値がないのに、8040円支払って最後列とは理不尽な気がするが、やむを得まい。
あと、見づらい席はまだ買える。
もしさらに売れるならバックスタンドも開放するであろう。
逆に言うと、今までは普通の席が有り余っていたのだから、売れ行きの悪さが極まっていたのである。
いくら平日の夜とはいえ、かなりスカスカの状態で公演が行われる可能性もあったのだ。

ここで出てくる疑惑は、昨日の休養宣言が、武道館チケットの売り上げ不振のために行われたのではないか、ということだ。
一ヶ月くらいで休養しましたと言って戻ってきたら、中川翔子と同レベルのところまで墜ちたという気がする。
本当に引退だったら悲しく、引退詐欺だったら中川レベルまで品性が下がったことが悲しく、どちらにしてもよくない問題である。
とはいえ、わたしは、わけのわからないライブに行かされるわけではないし、他ならぬ道重さゆみちゃんと鞘師里保を見に行くのである。
休養宣言であれだけ売れてなかったチケットが完売するのは、道重さゆみちゃん個人への支持の絶大さを痛感させられる。
バックスタンドまですべて埋め尽くすステージになるかもしれない。



これでモーニング娘。が崩壊すれば、まったく売れる気配がない鞘師里保にも少しは光明が見えてくるかもしれない。
引っ込み思案な性格を克服しすぎて勝ち気な側面が出過ぎなので、とても魅力的な少女であり、一般人なら最上級に属するのだが、アイドルとしてはあやふやである。
さくら学院に入っていれば、もっと違う方向性を与えられただろうが、そもそもアミューズと提携しているアクターズスクール広島からハロプロに行っている段階で、いろいろ察することは出来る。







スポンサードリンク

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
スポンサードリンク
RSSフィード
プロフィール

ukdata

Author:ukdata
FC2ブログへようこそ!

katja1945uk-jp■yahoo.co.jp http://twitter.com/ukrss
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング