https://twitter.com/hayakawagomi/status/519867081458581504
hayakawagomi.jpg


わたしはネットで名前を売ろうとしている人には、経歴や能力に疑いを掛けることにしている。
たいてい「自己申告」はあやしいことが多く、本人が言っていることは作り話であることが多々あるからだ。
経歴詐称で成り上がろうという人をこれまでたくさん見てきたわけである。

なんかサブカルっぽいアイドル路線狙いでアートがどうこう言っているハヤカワ五味も、美大で画力が底辺だからアートとか言い出してるタイプだろうと思われたので、一応疑いを掛けてみたのだが、これは相当にガチで上手いと認めざるを得ない。

だからどうしたというわけでもない。
アートがどうこう言って活動するからには、画力の公開くらいは当然であるし、ハヤカワ五味の画力はガチというそれだけなのである。

わたしは謝罪とか反省をするつもりはない。
立派な経歴や能力を自己申告するからには、本人がそれを証明するのが当然である。
そのような法的義務は無いし、また疑いを掛けられて図星を付かれて名誉が毀損されたと騒ぐ人も多いのだが、果たしてその「名誉」とは何なのだろうかという話である。

匿名ならすごい経歴を詐称しても誰も信じないのでいいが、実名や顔写真を出されてしまうと、まさか実名で嘘はつかないだろうと思ってしまい、多くの人が騙されるのである。
本当に自己申告通りなのか、念のため疑いを掛ける活動は必要であり、これからも継続するだけである。
ハヤカワ五味に関してはガチで絵がうまかったので、それだけの話である。







スポンサードリンク

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
スポンサードリンク
RSSフィード
プロフィール

ukdata

Author:ukdata
FC2ブログへようこそ!

katja1945uk-jp■yahoo.co.jp http://twitter.com/ukrss
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング