ふとわたしの中で閃いた仮説があるので、これを一応紹介しておく。
あくまで仮説なんだが、こう考えるとずいぶん筋が通るわけである。

ミスiDという講談社のミスコンが大森靖子に乗っ取られている状態である。
グランプリの「金子りえ」は少なくとも四人の審査員が明確に拒絶したのに、大森靖子のごり押しで選ばれているのである。
賛成したうしじまいい肉でさえ、「金子はうそつき」とか他日のツイートで言ったりしてるし、たぶん大森に命令されて賛成票を投じたと思われる。
要は誰も支持してないブスがグランプリになったのである。

金子りえだが、ハロプロの元研究生と同姓同名である。
ミスiDグランプリの金子りえが過去から芸能活動をしていることは、審査員の加藤一華がたまたま見知っていて、それにより発覚している。
この過去は金子りえにとって消したい過去なのは間違いない。
「金子りえ」が芸名である可能性はかなり高いと思われる。

で、思ったんだが、金子りえという芸名を使うのを考えついたのは大森靖子ではないだろうか。
大森靖子なら当然ハロプロに詳しいし、芸能界引退済みの金子りえと同姓同名にすれば、過去をうまく隠せそうだと思いついた可能性がある。

金子りえが本名であるかもしれないのだが、なにしろ、「りえ」がひらがなであることも含め、ハロプロ元研究生と同姓同名なので、過去の芸能活動を調べようとすると、ハロプロの方ばかり引っかかるので、本名か芸名か判然としない。
わたしの検索スキルの問題もあるが、存在しない情報を探している可能性もあるわけだ。

金子りえは大森靖子が連れてきてミスiDグランプリに押し込んだわけである。
この経緯からすると、金子りえという芸名を大森靖子が付けたという可能性は充分あり得る。
これはかなり筋の通る仮説だと思うので、ひとまず呈示しておく。







スポンサードリンク

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
スポンサードリンク
RSSフィード
プロフィール

ukdata

Author:ukdata
FC2ブログへようこそ!

katja1945uk-jp■yahoo.co.jp http://twitter.com/ukrss
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング