自民党大勝により、AO入試がさらに肥大する見込みである。160センチの男が「俺は180センチだ」と言い張るのは見たことがないが、明らかな低偏差値が頭がいいと主張する事例は多々見られるわけである。宇宙が出来てから137億年経過しているとはいえ、人類が文字を使い始めたのは5000年くらい前であるから、このいきなり付け加わった能力はまだ据わり心地が悪いようで、何ら性的魅力にならない。性的魅力に繋がらない能力が突然変異して生き残ったのはずいぶん奇妙に思えるのだが、おそらく女に結婚相手を選ぶ権利がなかったのであろう。

一般入試で一流大学に入れない人間が、「ガリ勉は丸暗記してるだけだ」と難癖を付ける風潮は、戦後のメディアでガス抜きとして行われ続けた。タテマエとして反知性主義をやっていたら、本当に手が付けられないところまで広がったのであり、今さら低偏差値は馬鹿とは言えまい。

丸暗記批判に関してだが、大学の定期試験こそが丸暗記である。なぜ一般入試で入れない人間が、大学を卒業出来るのかと言えば、大学の定期試験は出る問題が決まっていることが多いからである。解答だけ丸暗記してクリアすることが可能なのである。実は大学の一般入試くらいに丸暗記が通用しないテストは少なくて、それとは逆に、大学の定期試験くらいに丸暗記が通用するものはないわけである。丸暗記を批判している偏差値の低い人が、AOで一流大学に潜り込み、定期試験は一夜漬けの丸暗記でやり過ごして卒業していくわけである。暗記が不得意なはずなのに、大学の定期試験の解答だけは丸暗記出来るというずいぶん都合がいい頭脳の持ち主なのである。

独身男性の四割が童貞だとされる世の中だが、コミュ強に女を独占されて、奴隷根性が肉体と精神の隅から隅まで浸透してきた。女にモテないから一流大学の椅子もコミュ強に譲るのである。婦人参政権が社会の隅々まで浸透しているのであり、女子の目線で人間を判断するのが大正義であり、もはや男性目線で社会を見渡すことなど出来ないのだが、安倍政権がAOをさらに拡大すると、二流大学が学業優秀な非モテのたまり場になるという意味不明な現象も起こりうるわけである。人間が知性を感じ取れるように急激に進化するとは思えないし、しばらくはコミュ強がブランド大学にAOで入って、なりすます時代が続くのである。彼らが知性を担っても小保方のようになるのは目に見えているのだし、有力者の子弟をコネで入れたいという思惑もあるだろうし、新自由主義というよりはアッパークラスの固定化に向かっており、朝鮮王朝の両班制度みたいになっている。他人の学習時間を減らそうとするのは安倍晋三のような低脳が思いつきそうなことだが、いくら学問の無意味さが説かれ、虚無に向き合わされるとしても、物理的に勉強するのを妨碍されてるわけではないので、レジスタンスとして続けるしかないのである。







スポンサードリンク

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
スポンサードリンク
RSSフィード
プロフィール

ukdata

Author:ukdata
FC2ブログへようこそ!

katja1945uk-jp■yahoo.co.jp http://twitter.com/ukrss
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング