arimurakakin01.jpg
arimurakakin02.jpg



なぜか有村悠さんはここのところ金回りがいいようである。
あしなが育英会の奨学金を踏み倒しているはずだが、艦これに使うお金はあるらしい。

今やっている菱餅集めのために、3000円課金したそうである。
なぜ課金が必要なのか不思議だが、普段から資源を溜めてないのでそうなったんだろう。
バケツが底を突いているのもよくわからない。

ADHDは待つのが嫌いである。
だから修理が終わるまでの時間待ちに耐えきれずバケツを使いまくるのだろう。
普通の人は待てるのだが、ADHDは衝動性に突き動かされながら生きているので、今すぐやりたいのである。
ADHDが普通の人よりエネルギーがあるかというとそうでもない。
有村さんは鬱で寝ている期間も長いわけで、時たま起き上がるとエネルギーの固まりとなる。

才能がないのにエネルギーだけすごいという人が世の中にはたくさんいるが、彼らは本当にエネルギーがあるのではなくて、衝動性のスイッチが入ると止まらないだけなのである。
実際はすぐにガス欠になる。
健常者はマグマのように噴火しなくても、コンスタントに作業が出来る。

艦これは無課金だと100艦までしか持てない。
拡張すると10艦ごとに1000円かかるので、
保有艦が180を超えているというのは、最低でも9000円課金している。
余裕を持たせるためにたぶん枠を200にしているだろうから、
それだと10000円の課金である。

ゲーム音痴のため、最近のイベントでも一万円課金していたわけである。
無課金でもクリアできるのに一万円使ったのである。
課金しないとクリアできない馬鹿が一万円課金したのである。

たぶん今までに五万円くらいは課金しているであろう。
だからどうしたというわけではないが、ADHDがゲーム中毒になっている光景が繰り広げられているので、症例として記録してみた。







スポンサードリンク

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
スポンサードリンク
RSSフィード
プロフィール

ukdata

Author:ukdata
FC2ブログへようこそ!

katja1945uk-jp■yahoo.co.jp http://twitter.com/ukrss
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング