いつの間にかわたしも応募していたらしく当選していたのだが、落選者がほとんどおらず、全員当選かもしれない。飽き飽きしているのがこれでわかっただろう。もうベビメタは解散でいい。もあロスはベビメタというゴミユニットでは解消されない。というより、ベビメタこそがもあロスの根本的な原因なのである。菊地最愛という天才的な表現者に何も喋らせないゴミユニットを見ても満たされるはずがない。ミスチルの桜井にサイドダンサーをやらせるユニットがあるとして、誰がそれを見るんだよ。水野由結と菊地最愛という二人の人気は非常に高まっており、そろそろ16歳というアイドルとして最高の年齢に近づいてるのに、ベビメタに縛り付けて、需要があるならまだいいが、すでに飽きられてるから全員当選とか、アミューズ社はひとびとが何を求めているか読めていないのである。もしくはベビメタがブレイクした成功体験に縛られすぎて、情勢の変化が読めていないのである。これで海外に行っても都落ちと失笑されるだけである。

さすがに今回の結果を見て、ベビメタに需要なんぞ無いという真実が分かってきたであろう。われわれが菊地最愛原理主義を唱えているのは冗談ではないのである。ベビメタは本当につまらなく、あれでは菊地最愛という表現者の魅力は伝わらない。菊地最愛は大日如来であり、天使であり悪魔でもあり、セラフィムでありサキュバスでもあり、少女でありオッサンでもある。宇宙の曼荼羅のような広がりを持つのが菊地最愛であり、われわれはその銀河系すべてを見ることを欲しているのに、MOAMETALというつまらないキャラクターしか見せないのであれば、これは菊地最愛という天才への愚弄である。もあちゃんをそこらのアイドルと同じ扱いにしているのだから、これでは大きな失望しかないのだし、こういう決まり切った芸は中元とかPerfumeのような馬鹿にやらせればいいし、ああそうだ、中元をPerfumeに入れて、BABYMETALはゆいもあだけで勝手にやる方がいいであろう。これなら水野由結ちゃんが熱望しているOBとの共演、つまり武藤彩未ちゃんをゲストに呼ぶことだって問題あるまい。中元がいるからさくら学院と絡めないので、中元さえPerfume送りにすれば、水野由結と菊地最愛を中心にしつつ、彩未ちゃんをはじめとするゲストを迎えながら楽しくやることは出来るであろう。彩未ちゃんが歌手として天才だと言うつもりはないが、ライブMCだけは達人の域であり、水野-武藤の絆の強さを考えれば、フィットしないわけがないのである。これなら菊地最愛という絶対的な天才をセンターに据えつつ、さくら学院OBをゲストに呼んで楽しめる夢のような企画が可能になるはずだ。Perfumeは高齢化してるし、中元すず香と同じアクターズスクール広島だし、これで丸く収めて欲しいものである。

もちろんこれは夢物語を語っただけであり、現実にはBABYMETALの活動を縮小し、飽きられたことを認めて、世界征服どうこうはやめて、菊地最愛と水野由結を16歳からアイドルとして売り出すのが妥当に思える。確実に売れる素材が二人いるのに、ベビメタという泥船に乗り続ける理由はあるまい。われわれ菊地最愛原理主義者は、もあちゃんが天才性を最大限発揮することを望んでおり、ゆいちゃんのファンだって、おそらくゆいちゃん個人が見たいのである。







スポンサードリンク

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
スポンサードリンク
RSSフィード
プロフィール

ukdata

Author:ukdata
FC2ブログへようこそ!

katja1945uk-jp■yahoo.co.jp http://twitter.com/ukrss
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング