ATOKの使い方は自分なりに調節しているが、他人がどうやっているのか、いろいろ検索してみた。

ATOKの省入力候補機能がすごい - AkicansoftWeblog
省入力候補はいろいろ設定が出来るので、自分好みに使えますよね。俺の場合、自分がよく使う単語を呼び出すために使ってるかな。
ATOKの推測候補モードが便利 (kuruman.org > Kuruman Memo)
推測変換は自分としては、あんまり好きではないのだけど。Tabを押さなくても、勝手にやってくれるのが推測変換なのである。便利であるのは確かなのだが、俺としては省入力候補の方がいいかな。まあ併用も出来るので、どちらか片方しか使えないというものではないけど。
Keiziweb ver β - ATOKの連想変換がすごい事になっている件。
連想変換は、類語辞典的に使えます。ボキャブラリーを多彩に使いたいという場合には、極めて便利です。そういう意図がない時は邪魔な機能かも。もちろんプロパティでオンオフは出来ます。
知って損はしないATOKのショートカット8選 - 情報管理LOG
知らないのもあった。
まだまだ修行が足りないか。
Stack-Style: ATOK: 辞書ユーティリティで単語を編集できないのはオンメモリ辞書のせい
ATOK 2007の辞書ユーティリティが使えない。 - 浅倉卓司@blog風味? - ひとりでもグループ
こういう問題もあるということです。







スポンサードリンク

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
スポンサードリンク
RSSフィード
プロフィール

ukdata

Author:ukdata
FC2ブログへようこそ!

katja1945uk-jp■yahoo.co.jp http://twitter.com/ukrss
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング