このところズッキが痩せてきたので、ある程度知名度があるアイドルの中でデブというと、鞘師里保と、ももクロのピンクと武藤彩未ちゃんというのが定着してきた感がある。

このうち鞘師里保はどうにもならない。
数年前はこんなに可愛かったわけである。



だが現在はこのような外見であるし、本人も諦めていると思われる。
もう華やかな世界でスターになるのは諦めてるし、地下アイドルで細々とやっていくつもりである。
ハロプロだから公務員のようなものだし生活には困らない。
われわれも諦めている。
骨格が可愛くなくなったので、痩せてどうなるものでもないし、声高に不満を唱えて難詰するのも酷である。
ただひたすらその零落した様子を嘆き続けるだけである。

rh3120.jpg



鞘師里保は中元すず香のひとつ下の学年だが、生まれで言うと半年違いである。
当時はアミューズと提携していた広島アクターズスクールに二人ともいて、中元の方がやたらと厚遇されていたのは、おそらく両親の外見などからして、鞘師は大人になったら可愛くないと判断されていたのだろう。
鞘師が13歳の容姿のまま成長するなら、ダンスの能力も含めて水野由結ちゃんに匹敵する存在だったであろうし、アミューズが囲い込まないはずがない。
やはり容姿の劣化は予定通りだったのである。
中元も女子にしては骨が太くなって可愛くなくなったが、スタイルのよさは保っているのでイケメンとして売るのが可能であった。
だが絶望的に馬鹿なので、介護が必要な存在であり、ゆいもあが被害を受けている現状である。

武藤彩未ちゃんに関してだが、渋谷公会堂の4月29日は痩せていたわけである。
当日のLogirlからgif画像を作ってみたが、19歳の時点でこの美しさだと紛れもない正真正銘の美人であると言ってよく、ここからの劣化は考えづらい。

logirl04.gif

logirl06.gif

logirl13.gif

これは一ヶ月前のものであるから、いつでもこの状態にしようと思えば出来るわけである。
鞘師里保が痩せても無駄であるのとはまったく違う。
たいていのデブは痩せても大差がないから痩せないのである。
痩せれば確実に美人になることが保証されているのに痩せない彩未ちゃんのような事例は珍しいのである。

中元すず香は著しく欲がない人間であり、金銭欲も名誉欲も見られないロボットのような女である。中元にアイドル性が無いのも、承認願望とは無縁というのが大きい。さすがに中元が「自分を認めて欲しい」と必死で頑張っていたらわたしだって応援していただろう。本人にそのような欲がまったくないから、それに似つかわしい不人気なのである。武藤彩未ちゃんが太るのは女性ホルモンがそう命じているからであろうし、身体が大人の女になろうと欲しているのだと察せられるが、やはり中元のように無欲な人間ではないので、快楽に弱いという側面もあるだろう。生存本能として肉体が太ろうとするとしても、それに断固として抗って無理矢理痩せるという禁欲さはないのである。

今から四年前に渡辺麻友がさくら学院のイベントを見てブログに書いたことがあった。

http://blog.oricon.co.jp/watarirouka/archive/7355/0
そしてナンジャタウンを出たら、運良くさくら学院のイベントが始まっていたので鑑賞しました\(^o^)/最愛ちゃん!
もあちゃん超かわいかった!抱きしめたい!
もあちゃん!もあちゃん!
あやみちゃんの抜群の安定感も素晴らしかった…さくら学院イイネ(b^-゜)!


2011年4月の段階で菊地最愛ちゃんと武藤彩未ちゃんに触れていたのは、渡辺麻友のアイドルへの見識の高さは本物だというしかない。四年前の段階でこのエントリーを書けるアイドルが他にいるとは思えない。このイベントには中元も出ているが、まったく触れていないし、中元に関して筆を省いたことも、アイドル観の確かさを裏書きしている。

もあちゃんと彩未ちゃんはどこかしら似通ってはいるのだが、やはり快楽への耐性がまったく違う。もあちゃんは我慢できるが、彩未ちゃんは我慢できないのである。もあちゃんならどのような艱難辛苦があろうがアイドルたらんとする決断主義者として、寿命が縮もうが命を賭して痩せるであろう。中元は草食系の極みであり、ここまで欲がないともはや人間ではないという印象があるが、もあちゃんのように一人前の欲はありながらも、高潔な貴人であろうとする凛とした強さをもってこそ最高の人物なのである。もあちゃんというあらゆる人間の側面を曼荼羅のように持った不世出の存在が、中元すず香の都合で活動が制限されて使い捨てコースになっているのは、人類にとって取り返しのつかない大きな損失であり、いわば神からの最大の贈り物を棄損する行為であるから、われわれは中元すず香に筆誅を加えているわけである。

美人はこの世界の基軸通貨である。もし彩未ちゃんの現状が思い通りにならないとすれば、それはデブだからであり、デブは無一文と同じである。デブの言うことは誰も聴かない。武藤彩未ちゃんのような最上級の美人(19歳)であれば、痩せるだけで金の延べ棒が天高く積まれた状態になるから、何でも思い通りになる。億万長者と同じなのである。今まで言うことを聴かなかった人でも、美人というだけで態度が一変する。







スポンサードリンク

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
スポンサードリンク
RSSフィード
プロフィール

ukdata

Author:ukdata
FC2ブログへようこそ!

katja1945uk-jp■yahoo.co.jp http://twitter.com/ukrss
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング