今回は2daysのライブだが、さすがにスタンディングで二日連続というのは厳しすぎるので、今日だけ参戦。
スタンディングだと開演前から立ちっぱなしなので大変なのである。
チケットが売れてないと言われていたが、実際はソールドアウトに近い客入り。
クアトロのキャパは800人だが、だいたいそれに近い状態だったと思う。

セットリストはこんな感じ。
二日間でかなり違うはずなので、今日やった曲は明日はやらないと思う。

A.Y.M.
Doki Doki
Daydreamin'
交信曲第一番変ロ長調
夏祭り/Whiteberry
夢見る少女じゃいられない/相川七瀬
GLAMOROUS SKY/NANA starring MIKA NAKASHIMA
女の子は泣かない/片平里奈
Masic Music/木村カエラ
Dont say Lazy/桜高軽音部
時間センチメンタル/SCANDAL
さくらんぼ/大塚愛
RUN RUN RUN
パラレルワールド
OWARI WA HAJIMARI
HAPPY CHANCE
彩りの夏

渋谷公会堂ではかなり痩せた状態で登場したが、今回はややぽっちゃりだった。
渋谷公会堂では水野由結ちゃんがいたからいわば天覧試合であり、生きるか死ぬかという鬼気迫るステージだったが、キモオタしかいない今回は消化試合なのだろう。
水野由結ちゃんに見せるステージとキモオタに見せるステージが違うのは仕方があるまい。
やたらと暑いとか言って汗を拭いていたが、暑いのではなくデブだからである。
デブは汗をかく。
ステージ終盤ではさすがに体重が落ちて少し可愛くなっていたが、これでダイエットになるなら、対バンさせてステージをこなしたらどうだろう。
対バンではカラオケでいいし、動員も気にしなくていい。

評判が悪かったパラレルワールドだが、普通のロックにしたことで、聴けるようになった気がする。
メディアムテンポのおとなしい曲だと、よほど名曲でなければ厳しいので、単純なアップテンポにしたのはよかった。
本間昭光の作曲の中ではDaydreamin'が最もマシだと思うのだが、前奏と間奏が単調なので、客席の盛り上がりに欠けるから、アレンジを工夫して欲しい。
nishi-ken作曲のHAPPY CHANCEはお蔵入りでいい。
普通の良曲なら本間昭光で充分だから、他の誰かが書くならA.Y.Mと同等くらいのキャッチーな曲しかいらない。

MCで自己プロデュースという言葉を使っていたのが気になった。
彩未ちゃんは無趣味だと思うし、中元すず香のような無欲・無感動・無関心・無趣味ではないにしても、決してもあちゃんのように能動的にいろんなことを調べて研究していくタイプには思えない。
好きなのが松田聖子だというのも、なんか村上春樹の小説しか読まない人のような印象を受ける。
とはいえ、本間昭光はいきものがかりの副業として彩未ちゃんのプロデュースをしてるのだし、アミューズの担当社員との連携もうまくいっているとは思えない。
なにかしら自分で考えなければならない危機感があるのだろう。
アイドル文化に関して極めて高い見識を持っている人物といえば、なんと言っても菊地最愛ちゃんであるから、もあちゃんにアドバイスをもらえればいいのだが、KOBAMETALの妨害という問題がある。
どうやら武藤彩未は水野由結に取り憑いた魔女ということらしい。
水野由結という天使を武藤彩未という魔女がかどわかす可能性があるので、この魔女を裁判に掛ける準備が進行している。
武藤に関わると魔女の仲間だと思われるわけである。
KOBAMETALに脅されて、彩未ちゃんという異端者から人が離れている。
水野由結ちゃんがアミューズに入った経緯が不明なので、幼馴染みの彩未ちゃんのコネというのが通説である。
また、水野由結ちゃんの人間形成に関しても、幼少期から家族ぐるみで接して、アミューズではさくら学院で学舎をともにした彩未ちゃんの貢献度は計り知れないはずである。
だが、KOBAMETALによれば、水野由結ちゃんは生まれつきの生粋の天使であり、武藤との関わりで堕落寸前だったから、瀬戸際で救出したのであり、今は厳格な接見禁止で守っているということらしい。
あくまでKOBAMETAL+中元すず香だし、ゆいもあが個人活動したら担当社員はKOBAMETALではないので、それがゆえに幽閉してるのだが、武藤という魔女から水野由結ちゃんという天使を守るために必要な措置らしいのである。
ゆいちゃんはすっかりKOBAMETALに洗脳されているらしく、「あのまま武藤に関わってたらわたしも悪魔にされていたんだ。助けてくれてありがとう」とKOBAMETALの膝の上に乗っているそうだ。
中元すず香にSU-METALという男性的なキャラクターを演じさせることにしたのは画期的だったが、このおかげで言論統制のすさまじさが極まりないしソビエト共産主義のような風通しの悪さである。
それにゆいもあを捨て駒にしているのでは中元を売ってもマイナスの方が大きい。







スポンサードリンク

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
スポンサードリンク
RSSフィード
プロフィール

ukdata

Author:ukdata
FC2ブログへようこそ!

katja1945uk-jp■yahoo.co.jp http://twitter.com/ukrss
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング