脱退した島村嬉唄だが、この変な名前は、娘を歌手にしたいという母親の意向で付けられたそうである。生まれた時点で子どもを芸能界に入れたい母親という時点で、いろいろと察しは付く。カントリーガールズに関してはモーニング娘。の前座で一度見ただけなのでほとんど知らないのだが、補充するなら野中美希ちゃんがいいと思う。カントリーガールズの嗣永桃子はAOとはいえ國學院大學だし、山木梨沙は慶應女子である。山木梨沙がAOか一般入試か判然としないのだが、おそらく一般入試だと思われる。この中にDQNネームの子が入るのはフィットしなかったのではないか、と勝手に思っている。モーニング娘。の野中美希ちゃんは今のところ存在感が薄いのだが、本当はポテンシャルが高いはずである。野中は知ってる曲はすべてピアノで弾ける。野中が弾いて見せた時の映像がdailymotionにあるので参考のために貼っておく。

http://www.dailymotion.com/video/x2sut9i_%E3%81%A1%E3%81%87%E3%82%8B%E3%81%AE%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%8E_music


何の練習も無しに、伴奏も含めていきなり弾けるのである。メロディーだけでなく和音もちゃんと頭に入っているのだから音楽スキルはかなり高い。だいたい一度聴けば即興で演奏できるらしい。野中が絶対音感あると明言したことはないが、あるのは間違いない。これがモーニング娘。で活かされているかというと、まったく活かされていない。佐藤優樹もかなりピアノが弾けて絶対音感もあるのだが、これもまったく活かされていない。モーニング娘。といえば、以前は底辺家庭の子どもの集まりだったが、トラブルメーカー排除のために金持ちの娘しか入れなくなったので、いろいろとお嬢様らしいスキルがあるわけである。あのデブで有名なズッキでも絶対音感がある。ズッキはピアノの練習が嫌いでしかたなかったそうで、今はもうピアノなどやってないのだが、小さい頃から親にやらされていたので音感はあって、一応は弾けるわけである。絶対音感あるメンバーが三人もいたら、何かしらやれそうなのだが、何ら音楽性に反映されないのがモーニング娘。の凄さである。

ともかく野中美希ちゃんだが、この子は帰国子女なので英語はネイティブである。やたらと遠慮がちな性格なのだが、帰国子女なだけに自己主張しないように気をつけてる印象がある。ブログの文章を見た限り、全体の構成がしっかりしているので、現代文の成績もいいはず。いろいろハイスペックではあるのだが、モーニング娘。で活かすところがない。楽器出来るメンバーが三人いても何も化学反応が起こらないのだから、このままだと野中美希ちゃん埋没しそうだし、わりと偏差値の高そうなカントリーガールズの方が向いてると思う。こうやって書いても現実は何も変わらないし、そもそもモーニング娘。からカントリーガールズだと要は左遷であるから、本人だって沈みそうな泥船に乗りたいわけはないし、実際のところ可能性は0である。

カントリーガールズを無理して維持するよりは、ここは赤字路線として早いうちに清算した方がいいのかもしれないが、モーニング娘。がドル箱というわけでもない。モーニング娘。は先日の武道館は完売したけど、転売屋で2000円で投げ売りされてたし、安泰ではないのである。モーニング娘。13人体制は多すぎるし、これだと新しいメンバーも入れづらいので、何らかの形で人数は減らさなくてはならない。鞘師里保はもう事故物件のようなものであるし、アクターズスクール広島をやめてモーニング娘。のオーディションに合格し、中元すず香を見返したと思ったら、この惨憺たる有様であるから、哀愁や憂鬱の象徴として必要である。前述したように絶対音感もってるメンバーが三人いるのに、低品質の音楽に徹しているのだから、ただひたすら無常観しかないであろう。センターが新井ひとみ(超美少女)の東京女子流がアーティストと寝言を言い出して、センターが鞘師(ドブス)のモーニング娘。が学芸会路線なのだからよくわからないが、芸能界は人身売買で奴隷制度であり事務所の変更は出来ないから奇妙なことが起こる。石田あたりはそこそこ人気がありながら、ちょっと頭打ちになってきたので、これを機に新天地に行かせるのもいい気がするが、アップフロントがカントリーガールズを廃止するのかテコ入れして立て直すのか、そこはまったく不明である。







スポンサードリンク

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
スポンサードリンク
RSSフィード
プロフィール

ukdata

Author:ukdata
FC2ブログへようこそ!

katja1945uk-jp■yahoo.co.jp http://twitter.com/ukrss
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング