YouTubeでLADYBABYの再生回数がすごいことになっており、早くも300万に到達している。一日30万を越える規模だから、再生回数3000万くらいは数ヶ月内に行くだろう。これは業者に頼んでるのかもしれないし、数字が絶対ではない。問題の焦点になるのは、現実の動員に繋がるかどうかである。再生回数3000万まで行ってもライブハウスが限界というのでは意味がない。武道館くらいは埋まるのかという話である。実際にお金を払って会場に行く人がどれだけいるかの問題だ。これは議論ではない。行くか行かないのかの問題である。行くわけがないと弁じ立てたところで、会場が埋まるなら実需があるということだ。行くに決まっているとあおり立てても、現実の動員に繋がらないなら需要無しという結論になる。「ニッポン饅頭」のPVはレベルが高いし、楽曲としてもボーカルパートはさほどではないが、前奏のシンセサイザーはキャッチーであると思う。パフォーマンスでは真ん中の女装のオッサンがずいぶん機能している。金子理恵にファンは付かないと思うので、黒宮れいを応援する人がどれだけいるか、であろう。この場合の応援とは金を払って会場まで行く人がどれだけいるかの話である。ジュニアアイドルがどうこうと顰蹙を買うにしても、金を払って応援する人がいれば問題ない。会場に行かない人は応援してもしなくてもノーカウントである。

BABYMETAL側の対応も、LADYBABYが現実の動員力を得るかどうかであろう。もちろんLADYBABYは外側も内側もイロモノなので、ベビメタが絡むことはないし主戦論もあり得ない。ベビメタにダメージを与えるためには、LADYBABYが武道館を埋めてくれると面白い。今後の新曲次第ということにもなるので予想は出来ない。それにわたしは行かないので、他人が会場に行くかどうかの問題であるし、やはり予想は出来ないのである。ゆいもあが活動しているならまったく取るに足らない存在だが、いわば飢餓感のあるところに代替品を出されているので、食いつく人は少なからずいるとは思う。LADYBABYがひとまずインパクトを与えることが出来ているのも、ゆいもあ不在という状況があるからである。ゆいもあがその雪月花を能う限りあまねく顕現させているとしたら、その天人の奏楽を前にしてLADYBABYに心を惹かれる人などいるはずがない。聖地にたどり着く手段がなく蹌踉し、その魂の行方が杳として知れない無辜の民が浄穢も厭わず淫祠邪教に嵌り込むこともあるだろう。ゆいもあ需要が極めて高いにも関わらず封印されているので、飢餓状態に陥り酔生夢死を極めた窮民が代替品を前にして悪食に身を任せるかどうかパニックになっている。LADYBABYの背後には電通がいるような気もするのだが、ゆいもあ幽閉で飢餓状態が発生するのがわかりきっていたような戦略性である。KOBAMETAL+中元すず香がゆいもあを監禁して飢餓商法をやることくらいは読まれていた。







スポンサードリンク

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
スポンサードリンク
RSSフィード
プロフィール

ukdata

Author:ukdata
FC2ブログへようこそ!

katja1945uk-jp■yahoo.co.jp http://twitter.com/ukrss
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング