https://twitter.com/hayakawagomi/status/624503816461770753
keraharukaze.jpg

新たなる類友候補。
はるかぜと類友になるのは、自己欺瞞を抱えている人である。
自分に関してかなり特殊な認識を持っている。
本当は自分はすごい人物だという認識は誰にでもあるにせよ、その自己欺瞞をビジネスに繋げようとするのである。
頭の中で「自分は本当はもっとすごい」と思っていても、その自己認識をビジネスにする人は少数派である。
その少数派がはるかぜというアイコンに群がる。
端的に言うなら虚業ということになるだろうが、詐欺や経歴詐称とは別枠であり、肥大した自意識そのものが商品なのである。
このハヤカワ五味というのも、なんかTehuとお仲間だし、また自分が多忙であることをやたらとアピールしている。
何かしら理想の自己像がビジネスなのである。
すでに理想が実現した成功者を演じているところがポイントである。
理想像を演じる活動がどこかで破綻するのがはるかぜ親子の類友に共通して見られるので、今後が楽しみである。







スポンサードリンク

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
スポンサードリンク
RSSフィード
プロフィール

ukdata

Author:ukdata
FC2ブログへようこそ!

katja1945uk-jp■yahoo.co.jp http://twitter.com/ukrss
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング