nakamotoninki.jpg

青:南條愛乃
赤:中元すず香
橙:SU-METAL

EXILEのHIROはLDHという芸能事務所の社長であるから、所属タレントを全般的に売り出す立場である。だからEXILE周辺はどんどん増えていくわけである。それに対してベビメタのKOBAMETALは経歴不詳だが、おそらく中元すず香個人のプロデューサーとしてかなり昔から二人三脚である。あくまで中元すず香を売ることだけが目的なのである。ベビメタとさくら学院を連動させることなどあり得ないのである。

さくら学院が始まる前から重音部は決まっていたと考えるのが妥当である。KOBAMETALが謎のアミューズ社員という立場なのは、中元すず香のプロデューサーという立場を不明瞭にしたいからだと思われる。

KOBAMETAL+中元すず香に苦しめられているのがさくら学院である。ベビメタというイロモノでブレイクさせてくれたのだから、早期にやめてくれれば感謝するべきだが、このイロモノを延々とやられるとただの簒奪者であり、害虫以外の何者でもない。中元というドブスのためにゆいもあという人類最高の逸材を泥棒しただけである。KOBAMETALが経歴を明らかにしていないので想像で書くしかないが、おそらくキッズ部門には書類上で出向しただけであり、キッズ部門に実態として存在していたことはないはず。KOBAMETALはキッズ部門と無関係と考えるとたいていのことは説明が付く。

もあちゃんが「ソロアイドルになりたい」とか「声優になりたい」とか「さくら学院はラブライブ」と言っていたのは、南條愛乃(ラブライブ)を意識していたわけである。南條愛乃は31歳のおばさんであるから、狙い所がかなり的確である。彩未ちゃんの松田聖子という絵空事とはまったく違うわけであり、もあちゃんはいろいろとリサーチした上で現実的な目標を立てている。さくら学院をラブライブにした上でもあちゃんが南條愛乃になるのが本来の構想であった。さくら学院全体の相乗効果で売れていくというのは荒唐無稽ではないし、もあちゃんはラブライブを観察してそういう戦略を立てたのだ。だがこの路線は完全に切られたのであり、もあちゃんはKOBAMETALに監禁されたわけである。

この一年くらいで南條愛乃はかなり伸びているが、中元すず香は横這いであり、SU-METALとしての検索数もかなり少ない。フェスだと興味本位でわらわら人が集まってくるが、ベビメタ単独のライブだと1500人集めるのに苦労している。海外に頻繁に行っているのは、儲かっているからではなく、赤字を承知で宣伝のためにフェスに出ているのである。イロモノとしてネタにはなっても、お金を落とす忠誠心までは至っていない。

ベビメタを露出制限しているのは飢餓商法だとKOBAMETALは上層部に説明しているはずだが、中元すず香と南條愛乃の人気の格差は広がる一方であるから、ラブライブ方式の方が正しい。まったく飢餓商法の効果は出ていない。ゆいもあが個人でブレイクすると面倒なので表に出さないだけである。もあちゃんはすべての面で南條愛乃を上回っているし、基礎票もあるから、売り出して貰えればブレイクは確実である。ここまでラブライブの後塵を拝するとなると、むしろ中元を切り捨てたいが、あくまで中元を売り出すのがKOBAMETALの目的だから困ったことである。

中元というドブスのためにすべてが犠牲になるという状態が続いており、キッズ部門から見てKOBAMETALはもはや怨恨の対象でしかないだろう。イロモノでブレイクさせてくれたと喜んでいたら、そう都合のいい人間ではなかった。あくまで中元というドブスをプロデュースするために生け贄を探していただけである。中元に人気があれば状況は違うのだろうが、ともかくこのドブスの人気の無さが圧倒的であるから、ゆいもあの解放は進まないであろう。中元すず香よりもあちゃんの方が潜在的な商品価値が高いのは明らかであるし、だからこそ不自然な状況が継続する。もあちゃんなら南條愛乃の立ち位置まで行けるが、それだと中元が困るのである。悪いのはKOBAMETALであり中元は悪くないという立場を取る人もいるだろうが、わたしはそうは思わない。悪質なプロデューサーに飼われているタレントがいたら、そいつにも連座させるのが当然である。ゆいもあという人類の頂点に君臨する人物を使い潰しているのであり、いわば釈迦とキリストを使っても広まらないのが中元という粗悪品である。このままだとさくら学院はただの奴隷市場である。







スポンサードリンク

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
スポンサードリンク
RSSフィード
プロフィール

ukdata

Author:ukdata
FC2ブログへようこそ!

katja1945uk-jp■yahoo.co.jp http://twitter.com/ukrss
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング