ベビメタが横浜アリーナ2daysをやるのと同日に恵比寿中学はさいたまアリーナ2daysをやるわけである。
今のところ恵比寿中学は完売していない。
これでまたベビメタファンが凱歌を上げる。
中元すず香と神バンドというプロの二軍がアイドル潰しをするのがベビメタのコンセプトだから、素人臭いアイドルは叩き潰すわけである。
そりゃあ室伏広治とそっくりなフィジカルエリートを連れてこられたら、他のアイドルは太刀打ちできないし、中元には「すごい」と言うしかないが、しかしファンが増えてないのは明らかである。
すごいのはすごいんだけど、プロでは二軍のくせしてというのが見抜かれているし、神バンドも同様に、プロでは二軍のくせしてと言うしかない。

もあちゃんは具眼者である。
超能力があるのではなく、アイドル文化を入念にリサーチして空気を察知しているので、観察力があるわけだ。

matsudanakamoto.jpg



このグーグルトレンドのグラフもまさにもあちゃんの見識の確かさを示している。
青は松田聖子である。
下を這い回っているオレンジは中元すず香である。
赤は南條愛乃だが、もあちゃんがさくら学院=ラブライブと繰り返していたのは、アイドル潰しを趣味としてるベビメタの路線への疑問であっただろうし、こうやって中元が低迷して、南條愛乃(ラブライブ)が伸びているのは、もあちゃんの見識の確かさである。
もあちゃんはノストラダムスのように予言をしたわけではなく、観察力が鋭いし、ベビメタの内情を知っているから先まで見えてしまうのだ。
プロ歌手である中元があちこちの人気アイドルグループを潰してつまんなくしてるから、南條愛乃が浮かび上がってきたのである。
南條愛乃はラブライブとしての活動も平行してやってるから、失速する理由がほとんど無い。

南條さんと武藤さんはやたらと外見が似ているわけである。
現在は武藤さんがデブなので気付かれてないが、身長も骨格も等身もほぼ同じであり、実の姉妹でもこれほど似ていることはないというくらいに酷似している。

FripSide luminizeに同梱されている特典映像からキャプしてみるが、身長と骨格だけでなく、顔立ちも似通っている。
(FripSide luminizeには何種類かあるが、「fripSide LIVE TOUR 2014 -infinite synthesis 2-」が入っている初回限定版を買わなくてはならない。アマゾンなら新品で2300円であるからお得である)。

上の二枚が南條愛乃で下の二枚が武藤彩未である。

nanjolno02.jpg
nanjolno03.jpg
news_large__DSC3158.jpg
mutoayami2-230x300.jpg



ちなみに松田聖子は逆サバである。
松田聖子はプロフィールで158センチとしていたが、実寸は160センチある。
つまり松田聖子はアイドルとして活動するために、実際より背が低く見えるように工夫していたのである。
実寸で160センチある人が出来るだけ小さく見せようとしていたのだ。
武藤さんは松田聖子の逆サバについて知っているのか、というのも懸念される。

松田聖子を初期から現在までずっと応援しているファンはほとんどいない。
これはオタ切りをして、アイドルからセレブに転向したからである。
現在の松田聖子はセレブリティの物語を提供をしているのであり、
アイドル性など微塵もない。
松田聖子の全盛期を知っているオッサンが松田聖子を応援してないのが何よりの証拠である。
デビュー当時は99パーセント以上が男子ファンだったのに、そいつらは今は松田聖子を応援してない。
われわれは松田聖子を小利口な裏切りとしか考えていない。
いかにも初期のアイドルオタを粛清してディナーショーで稼ぐ戦略にしました、というファン層になっているわけだ。
つまり完膚無きまでに脱アイドルしたので、まったくアイドルではない。

だいたい人間は同時代人から影響を受けて生きていくのである。
武藤さんと松田聖子は同時代人ではない。
ジミ・ヘンドリックス(1942年生まれ)、エリック・クラプトン(1945年生まれ)、ジェフ・ベック(1944年生まれ)、ジミー・ペイジ(1944年生まれ)が同年代なのは偶然ではない。
彼らは同時代人として意識し合いながらギターを演奏してきたのである。
武藤さんはゆいもあと同時代人として交流があるという極めて恵まれた立場にいるわけであり、
ジミ・ヘンドリックスとエリック・クラプトンがプライベートでセッションしていたようなことが出来るのに、
ゆいもあより松田聖子の方がすごいと本気で思ってそうだから戦慄するしかない。







スポンサードリンク

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
スポンサードリンク
RSSフィード
プロフィール

ukdata

Author:ukdata
FC2ブログへようこそ!

katja1945uk-jp■yahoo.co.jp http://twitter.com/ukrss
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング