武藤彩未さんはずっとそうなんだけど、悪い意味で真面目であるし、どうも優等生的に立派なことを公約してしまう。
中身がない状態でも「こういうポジションになりたい」という願望だけは強いので困る。
オタ気質はないけどステータスへの意識が強いからそうなるのだろう。
今回の休業に関しても、アイドルではなくアーティストとして帰ってくるとか言ってるけど、たぶん進退について迷いに迷っていて、ベビメタの東京ドーム発表でようやく決断したと思うから、わずか数日前のことであり、今後の活動の中身はまったく考えてないはず。
その状態で余計なことは言わない方がいいであろう。
有名人が公約、というか高々と目標を掲げると、あとで顰蹙を買うことになりかねない。

これから赤坂BLitzまでいろいろとあるだろうが、あとからネックになる公約はしない方がいいであろう。
このタイミングで休業したのは、武藤さんらしからぬ英断だと思うのだが、果たして賢明さをもって戦略的に判断したのかわからない。
10月あたりから元気になってきて復調してきただけに、疾病利得を失い、かえっていろいろ厳しい目で見られていたはずである。
同情されていた病人が健康になると厳しい目で見られるのは世間でも普通であるし、今まで心配して見守っていたひとたちも関心を失うし、中元のプロデューサーから快く思われてないから、アミューズ内での立場も悪いに違いない。
すっきり痩せて容姿が最高の状態になるまで戦略的に休止しておくべきだし、今回のは英断だと思ったのだけど、武藤さんは本当に方向性の問題と考えているのかもしれない。
どちらにせよ、思いつきや願望を公約として発言するとあとから縛られる。
というよりそんなのは柔軟に破棄すればいいのだが、武藤さんは自分の公約に縛られて身動きできなくなっていたのだから、出来もしないことを言うべきではないのである。
成し遂げられる人間はごく自然に始めていていろいろ成し遂げているものだろう。
もちろん「痩せたら戻ってくる」とは言えないので、あえてタテマエとして他の綺麗事を言うのはいいのだが、どうも本気でアーティストとか考えてそうなので危惧される。







スポンサードリンク

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
スポンサードリンク
RSSフィード
プロフィール

ukdata

Author:ukdata
FC2ブログへようこそ!

katja1945uk-jp■yahoo.co.jp http://twitter.com/ukrss
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング