どうやら武藤彩未さんはさくら学院の歴史から除籍されそうであり、三吉を中心とする新王朝が作られるらしい。
これは偽史であり、武藤さんとゆいもあがいないとなると嘘くさくて仕方がないが、大人の力関係の問題であろう。
BABYMETALの海外人気が本物ではなく、来年のニューヨーク公演が昨年のモーニング娘。と同じ会場とか、どう考えてもスターではないから、神経を尖らせているわけだ。

武藤さんと中元がライバルというよりは、小林啓(中元のプロデューサー)が武藤さんを嫌っていたのが真相であろうし、駆除したい相手をライバルと呼んでいただけである。
現在だと、武藤さんの旗色が悪いのは言うまでもなくおそらくアミューズ退社に追い込まれるはずである。

いい子がだんだん壊れてきている典型なのであろうし、だんだんと欠陥が露呈してきたのである。
以前はたぶん武藤さんの味方もいて、だからこそソロデビューも出来たのであろうが、これだけ痩せないとなると、小林啓の方が正しかったという意見が大勢を占めるのは仕方があるまい。

武藤彩未さんは言語流暢性が非常に高く、言葉がすらすらと出てくるし、滑舌もかなりよい。
だから優等生に見られるし、発達障害とは思えない。
社交性もちゃんとあるから、本当の意味で共感性が低いとは思えず、決して発達障害ではないのだ。

だが、発達障害と通底するパーソナリティーの持ち主でもある。
あまり中身はない、というか、物事の文脈を理解してないので、誇大妄想のような公約をするわけである。
知識量の問題もあるが、それ以上に、洞察力の欠如による無知という印象を与える。
観察力がないから、いろんなことに気付いてないのだが、それが無知に見えるわけである。
不勉強というよりは、外界から読み取る情報量の少なさと考えた方がいい。
説明されたことはちゃんと理解できるので優等生の側面もあるが、言われてないことはたいていわかってない。

多動性も窺える。
最近はかなり落ち着いてきて大人っぽくなったが、以前はちょっと多動性が強くてはしゃぎすぎというか、あれこれと欲が強くて、物欲しそうな感じもあったわけである。
やたらと言葉がスラスラと出てきて、言われたことはちゃんと理解しているので、空気が読めないとか衝動的とか、そういう難点はあまり気付かれなかったが、今から考えると、武藤さんは挙動不審者だったのだと思う。

先天的な障害と言うよりは、言われたことしか理解しない習性が染みついているのであろう。
子どもの頃からキッズモデルとして売れっ子であるから、優等生としての態度だけは身についてるが、多動性や空気の読めなさはあるわけだ。
大人の裏側を見透かしたりする習性がないので、いい子ではあるのだが、言われたことしか理解しないという、いい子特有の問題が累積して破綻したのである。

武藤さんが売れなかったのは多動性が原因だと思うのである。
どこかしら落ち着きが無く、はしゃぐタイプであるから、なんか餌を欲しがってる雌犬みたいだし、あまりカリスマ性がないわけだ。
落ち着いていろいろと察しているタイプの方が望ましいのである。
たぶんグループだと、言語流暢性の高さで盛り上げる役として活躍出来たのだが、ソロとしてやるとなると、多動性がマイナスになってしまう。

芸能界なんて問題児だらけだし、外見さえ綺麗に維持していればどうにかなるのだが、武藤さんが肥満によって人間性の欠陥を露呈させているのは、本質的にいい子だからなのだろう。
物事を自分で判断することが禁止されていたのであろうし、だから発達障害ではないのに、あたかも発達障害のような状態になっている。
いい子が完全に壊れたので、アミューズ社から放り出されるわけだ。
まさに使い捨てである。
水野由結ちゃんをアミューズに紹介したおかげで散々な目にあったのだが、いい子ならではの欠陥がこれだけ露呈していると、かばいきれないのであろう。
小さい頃から優等生を演じていると、大人の裏を見透かすことなどしないのであろうが、これからはいろいろと察していくべきだろう。
普通の人なら気付いていることでも武藤さんは気付いてないので、おかしいと思われているわけだ。
10月あたりから立ち直りつつあったのだが、鬱から恢復すると周囲の目が厳しくなるのは仕方があるまい。
中元のプロデューサーから目の敵にされているのだから、これ以上の延命は無理である。
中元は武藤さんに無関心だと思うし、あくまで水野由結ちゃんという至宝を巡って大人が戦っていただけである。
これで武藤彩未というゴミ掃除も終わったし、水野由結ちゃんは完全に小林啓のものである。
武藤さんがいい子としてアミューズ社のために頑張った結果がこれである。







スポンサードリンク

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
スポンサードリンク
RSSフィード
プロフィール

ukdata

Author:ukdata
FC2ブログへようこそ!

katja1945uk-jp■yahoo.co.jp http://twitter.com/ukrss
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング