BABYMETALというゴミユニットは凄まじい野次馬動員力があるので侮ってはいけないが、やはり熱心なファンは減っている。
ファンを減らしても、それを圧倒的に凌駕する野次馬が大挙して殺到するので、かなり儲かっているはずであり、いろいろと計算ずくなのであろう。

白ミサという、顔を白塗りにするドレスコードがあるライブはかなり動員が苦戦しているようだ。
さすがにガラガラにはなるまいが、東京はともかく、名古屋と大阪はかなり当選祭りだったらしい。

8月8日(月) 大阪府 / なんばHatch
8月9日(火) 大阪府 / なんばHatch
8月17日(水) 東京都 / Zepp Tokyo
8月18日(木) 東京都 / Zepp Tokyo
8月24日(水) 名古屋 / Zepp Nagoya
8月25日(木) 名古屋 / Zepp Nagoya

名古屋のZeppはキャパ1800人であるし、大阪のなんばHatchはキャパ1500人である。
小さい会場で間近で見られるチャンスとも言えるので、本当に熱心なファンであれば、顔を白塗りにするくらいたいしたことはないはずだが、やはり真ん中がドブスだから、あれを近距離で見たいという情熱が湧き上がらない。

東京ドーム2daysの二日目も平日開催なので、これもちょっと苦しそうである。
これまでだいたい土日祝日の日程であったから、一般層を集めやすかったのだが、平日のドームとなると果たしてどうであろうか。
このところあちこちのアイドルが活動休止するばかりなので、中元すず香が道場破りをする相手にも事欠いているし、アイドル文化そのものが斜陽であるから、倒すべき敵がいない状態である。







スポンサードリンク

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
スポンサードリンク
RSSフィード
プロフィール

ukdata

Author:ukdata
FC2ブログへようこそ!

katja1945uk-jp■yahoo.co.jp http://twitter.com/ukrss
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング