流行って廃れたものと言えばソーシャルゲームである。
他人より優位に立ちたいという快楽のために、三十万円とか五十万円くらい必要であった。
五十万円を平気で散財できる人間がそれほどいるとは思えないが、とはいえ、払おうと思えば払えるし、詐欺としては匙加減が丁度いい。
わたしはそんな十万円単位の課金はしたことがないけれども、かつてモバゲーとグリーが席巻している頃は、うっかり一万、二万くらいは課金してしまったこともあった。
こういう思い出を誰もが苦々しく語るのは、五十万円とか百万円払って威張り散らした人でもなんか馬鹿みたいだし、払わなかった人間としても、威張り散らされて不愉快な思いをしたであろうし、決して、素晴らしい記憶ではないのである。

BABYMETALというユニットも、ソーシャルゲームと似通っており、あちこちの道場の看板を叩き割る品性下劣で血腥い凶行を見せているのであるから、後から思い出すと、苦々しいだけなのである。
このところパンデミックが収束に向かうがごとく、ファン離れがずいぶん見受けられるのは、干戈を交える仮想敵も滅び去り、一通り攻略できるところは攻略したから飽きたのもあるだろう。
他のアイドルより優位に立てるSRカードではあったが、このレアリティが重荷になっている。
小林と中元が高圧的だから、まるでソーシャルゲームの運営に弾圧されているかのようであり、この群賊悪獣の組織から抜け出したいという脱落者も多いと思われる。
この殺伐とした空気を吸ったことは一刻も早く忘れ去りたいのであろう。

まだ東京ドームまで一ヶ月あるので何とも言えないが、9月19日(祝日)の方は、ギリギリで売り切れるかどうかであろう。
9月20日(平日)の方は、ずいぶん売れ残りそうな予感である。
いずれにせよ、チケット争奪戦のようなものはなく、当選者だらけである。
馬鹿にしていたももクロより動員力が低い状態。
重課金しか残ってないソーシャルゲームのような惨状だから、この地獄草紙の終幕が待たれるところである。







スポンサードリンク

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
スポンサードリンク
RSSフィード
プロフィール

ukdata

Author:ukdata
FC2ブログへようこそ!

katja1945uk-jp■yahoo.co.jp http://twitter.com/ukrss
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング