Kindle Unlimitedでのリュウ本誌、リュウコミックスの配信についてのお知らせ | コミックリュウBLOG
この度Amazon様とのKindle Unlimitedにおける読み放題配信において、
先方より条件面での変更通達があり、
現在配信中のリュウ本誌ならびにリュウコミックスのラインナップを見直すこととなりました。

現在配信中の作品については8月末日までを以って一旦引き上げ、
9月1日以降は原則通巻作品の各1巻の配信とさせていただきます。
またリュウ本誌についてはバックナンバーのみ配信は継続いたしますが、次号以降の配信日については未定です。
新しい情報については公表の準備が出来次第、リュウWebならびに公式ツイッター等でお知らせいたします。

8月31日までは変わらず配信しておりますので、
興味のある作品についてはこの機会に是非ご覧になってください。
なお通常のKindle版での電子配信につきましては、従来通り継続させていただきます。

8月24日(水) コミックリュウ編集部


わたしは過去にKindle本を30万円くらいは買っていると思うのだが、このところKindle Unlimitedで済ませるようになっている。
もちろんゴミみたいな本を読んでも時間の無駄ではあるが、数少ない良書もあるので、それを読んでいる。
そっち優先だからKindle本はあまり購入してない。

さて「サービス開始初年は単品を販売したのと同額を出版社に支払う特別条件を提示」ということらしいのだが、これはかなり赤字を垂れ流すと思われるし、わたしのように通算30万円買ってるような人でも、買わなくなってしまう。

リュウコミックスはアマゾンからの要求で、コミックの第一巻だけの配信となるそうだ。
おそらく他の会社にも似たような申し渡しはなされているのであろう。
やはりコミックだと一般書籍よりかなり消化が早く、パンデミックのように既読数が累積していくであろうし、ジンバブエよろしくKindleそのものが破綻し、わたしがこれまでに購入した30万円がパーになるのではないかと歯の根が合わないほどに戦慄しているので、この980円読み放題サービスの方は劣化を望むばかりである。








スポンサードリンク

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
スポンサードリンク
RSSフィード
プロフィール

Author:ukdata
FC2ブログへようこそ!

katja1945uk-jp■yahoo.co.jp http://twitter.com/ukrss
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング