今年の3月頃にこんなのがあったわけである。

俺達のことを好きでもない奴らがさ
お金儲けのためだか何だか
本当に欲しがってる真っ直ぐなcrewの心につけこんで高く売りつけて。本当に腹が立つ。
だからさ
どんな野郎がこんなずるいことしてんのかさ
見てみたくて

『チケット、。買ってやった』

「手渡し」って書いてあったから受取先に行って。
よくわからない人相のおっさんに俺たちのライブへの想いと

「2度と俺らのチケットに触れんじゃねえぞ」

って伝えた。

本当に驚いて、謝ってた。
その日に出してた何枚かのチケットも全部キャンセルさせた。
2度とUVERworldのチケットを転売しないと約束させた。


最近転売屋が議論になっているが、要するに法では取り締まれない。
法的には自力救済は禁止されており、盗まれたものでさえ、自力で奪い返すのは不可となっている。
ましてや、転売は法規制されてない。

転売屋は便利であり、8000円位のチケットが二万円で買えるなら有り難いじゃないですか?
そりゃあまともな相手ではないから、辟易とすることもあるが、これは致し方あるまい。
二万円の価値があるから二万円で取引される。

要するにですね、チケット代を高くすれば解決するんだけど、動員が下がってしまう。
大会場でたくさん動員すること自体が宣伝とも言えるから、チケットは低価格にしたいんでしょう。
大御所が高額のディナーショーやる感覚で値付けすればいいんだけど、それは評価が定まっている大御所だから出来ること。
現代のミュージシャンはTシャツ販売業者であり、ライブチケットを廉売してる。
音楽を売ってるのかTシャツを売ってるのかどっちなのか。
音楽を売っているのであれば、それが転売されようが気にすることはない。
昔の限定盤CDにプレミアがついて、それが転売されることも、これから禁止するわけですね?
チケットを廉売してたくさん動員してグッズで儲けるビジネスモデルを破壊されたくないんだろ。
CDの価格を不当に高くして利益を貪っていた連中が、今度はチケットを不当に安くしろと要求してる。
おまえら再販売価格維持制度に依存しすぎだろ。
8000円のチケットが二万円で転売されてしまうなら、二万円が適正価格である。
これを8000円でしか売るなというのは不当廉売の要求。
再販売価格維持制度を利用するだけ利用して、自分たちは不当廉売してるんですよ。
チケット投げ売りして高額Tシャツ買わせてるだけである。

TAKUYAは犯罪者である。
転売屋を脅すというのは、自力救済として考えても違法性があるし、ましてや転売が法規制出来ない現状では、この行為は犯罪であろう。
警察はこのTAKUYAというのを捕まえるべき。

という記事を書いていたら、10年前に逮捕歴があった。

http://www.zakzak.co.jp/gei/2006_12/g2006121515.html
人気ロックバンド「UVERworld」のボーカル、TAKUYA∞(本名・清水琢也)(26)=写真=が、交通違反に腹を立て、警察官の制帽を振り払ったとして、公務執行妨害の現行犯で、警視庁大森署に逮捕されていたことが15日、分かった。「知人と待ち合わせしていて、いらいらしてやりました」と話している。

調べによると、TAKUYA∞は11日午後8時50分ごろ、品川区のJR大森駅そばの交番内で、巡査部長(34)がかぶっていた制帽を手で振り払い公務の執行を妨害した。

TAKUYA∞は、同駅前のバス以外が進入できないバスレーンに乗用車で進入。交番内で、交通反則告知書(交通反則切符)を作成していた巡査部長に「早くやれ」と食って掛かったという。

UVERworldは、平成17年7月にデビューした5人組バンド。「D-tecnoLife」がアニメの主題歌に使われヒットした。

ともかくこういう連中ですよ。







スポンサードリンク

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
スポンサードリンク
RSSフィード
プロフィール

ukdata

Author:ukdata
FC2ブログへようこそ!

katja1945uk-jp■yahoo.co.jp http://twitter.com/ukrss
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング