夢路を辿るように至福の人生を歩んでいる諸兄に警告しておきたい。
エナジードリンクを飲み過ぎると、心臓にダメージが来るので本当に危険である。
以前のわたしはエナジードリンクをカブ飲みしていた。
普通のジュースより高いのではあるが、カフェインが大量に入っているから集中力を高める効果はあるし、金を払う価値はあるだろうと考えていた。
半年くらい前、いや、正確に半年かどうかわからんし、もしかしたら九ヶ月前かもしれないが、そこは重要ではない。
ともかく半年くらい前にエナジードリンクをがぶ飲みして寝転がっていたら、いきなり心臓発作になったのである。
その時わたしの頭の中に、死にたくないという感情は寸毫足りとも浮かばなかった。
「このまま即死なら有り難い」という期待感と、「中途半端に生き延びて障害が残ったら困る」という懸念であった。
結局、残念なことに死ななかったが、検査はしてないながらも自覚症状がないので、心臓が器質的におかしくなったわけではないようだ。
ともかくそういうわけで、エナジードリンクから遠ざかったのである。
即死出来るのなら飲めるだけ飲むが、即死とは限らないのが問題であり、だから飲まないのである。
愛蔵太さんのように心臓が痛いとツイートしてそのまま消えるようなラストが望ましいが、そううまくはいかない、、、と書いてから確認したら、愛蔵太さんはお亡くなりになってなかったようで、あれから数年経ってツイートしたりしているようだ。
愛蔵太というコテハンを消して別のハンドルで活動していたという憶測も見かけるが真偽は不明である。
何が言いたいかというと、エナジードリンクとか、そういうカフェインがたくさん入っているものは心臓に負担であるから、美人の奥さんがいてポルシェに乗っているみなさんは飲まないほうがいいということである。







スポンサードリンク

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
スポンサードリンク
RSSフィード
プロフィール

Author:ukdata
FC2ブログへようこそ!

katja1945uk-jp■yahoo.co.jp http://twitter.com/ukrss
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング