http://lineblog.me/yamamotoyutaka/archives/10873966.html
うわー。

もうどう言葉にしていいか解らない。
ただ興奮しかない。

僕はベビメタに関しては完全に「後乗り」なので、どう語っていいか見当も付かない。
だから今まで言及しないでいた。

ベビメタについての議論は今や世界中で行われている。
だから自分が今更語っても、既出の陳腐な論評しかできないと思っていた。

だがしかし、それでも、ここで声を出したい、出すしかないと思える程、今日のライブは圧倒的だった。
それまでのアイドルのドーム公演は何だったんだ、というくらい、圧倒的な出来栄えだった。

今日の「LEGEND -METAL RESINTANCE」公演は、一つの最上級の「作品」だった。

間違いなく、BABYMETALは今のアイドルシーンの頂点だ。
差が違いすぎる。
彼女らに比べたら他のアイドルはただの学芸会だ。


アイドルシーンの頂点はどう考えても南條愛乃さんである。
μ’sが終わっても、未だにチケットの入手難易度は下がらない。
というより、ヤマカンは「Wake Up, Girls!」というラブライブの二番煎じみたいなアニメを作って失敗しているから、ただの逆恨みである。
さすがにフォロワー70万人超えている南條愛乃さんを知らないとは思えないので、南條よりBABYMETALだ!と言いたいだけであろう。
「それまでのアイドルのドーム公演は何だったんだ」という下りは露骨にラブライブへのdisである。
いくらベビメタを絶賛しても、ヤマカンがラブライブの二番煎じで失敗したことに変わりはない。
ベビメタの真ん中の虫みたいな顔をした女はプロ歌手の二軍だから、あの程度は当然であり、よくよく聴くとあまりうまくない。
最初に聴いた人はたいてい絶賛するが、何度も繰り返し聞くと意外と音痴だから興醒めする。
二軍では本塁打が打てるが、一軍には対応できない。
歌唱力を求めているなら、一軍のプロ歌手を聴いたほうがいいであろう。

あと、演奏力に関してだが、ベビメタみたいにあちこちからスタジオミュージシャンを集めたほうが品質が上がるというのがある。
Xで言ったらTAIJIの演奏力は超一流だが、HIDEは二流か三流である。
(ただしTAIJIは作曲の才能はなく、それに対して、HIDEはリフの音作りのセンスはある)。
仲間でやっているロックバンドよりベビメタのほうが演奏力の粒が揃っていても、それは当たり前の話。
神バンドはすごいわけではなくて、下手くそがいないと評したほうが正しい。
誰もがHIDEより上手いが、TAIJIより下手だというのが神バンドの実態。

なんにせよ、ヤマカンのようなニセモノがベビメタを絶賛して、ラブライブや南條愛乃さんをdisっているというのは、ある意味有り難いことかもしれない。
ファン離れしてるのにドームが埋まったのは、ヤマカンみたいなのがたくさん来たのであろう。







スポンサードリンク

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
スポンサードリンク
RSSフィード
プロフィール

Author:ukdata
FC2ブログへようこそ!

katja1945uk-jp■yahoo.co.jp http://twitter.com/ukrss
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスランキング